※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぱみゅ
家族・旦那

イライラ。まず旦那のお婆ちゃん。動く度にガタガタ煩い。息子寝てるの…



イライラ。

まず旦那のお婆ちゃん。

動く度にガタガタ煩い。
息子寝てるのに

ガタン‼︎ッ
バタン‼︎ッ

トイレの扉とかもっと静かに閉めれないの?
もっと静かに歩けないの?
落ち着きなさ過ぎ。物を結構落として
その音で息子はビックリ。

次に、お義母さん。
息子の服を一緒に買いに行った時に
やっぱり初めての子供やから
色んな服を着させたい。
うちの服の趣味とかもある。
それに対して、鼻で笑ったり
(悪気のある笑い方ではないのは分かる)
色んな服を持ってきたら

すぐに着れなくなるんだから
辞めときな。

って言われてさ、

いやいや肌着はあるけど
ロンパースやら今着せる服がホンマないけ
色々と持ってきてるんやし。
ママさんにプレゼントするんやないし。
子供の成長が早いのは知ってるけど
今着せる服がなかったら可哀想やろ。
着れなくなったらフリマで売るし。
まだ子供産む気やから使い回すし。

一々口はさまないでほしかった。

フリマで売るとか使い回すって
言うたら、なんか
なら何も言わないわー
って不機嫌ぽくなるし。うざー。

ちなみに旦那の知り合い?親戚に
服を貰えるから買わなくていいとか
言うけどさ、うちと旦那が貰うかどうか
決めることであって勝手に決めつけないで。
あんまお古とか着せたくない。
なんかヤダ…。趣味とかもあるしさ。

次に旦那。

息子に買った服を見せたら
I♡Babyって書いてる服に対して

着せる側のこと考えろ

とか

ママさんが買った服を見て

母さんの方がセンスいいな

って…。

そりゃI♡Babyは
私は赤ちゃんが好きです
って意味やから赤ちゃんが
そんなの着てたら可笑しいとか
あるかもしれん。
でも、もしかしたら
赤ちゃんが好きな人の事を
指す意味かもやん?

そこまで気にする旦那やなかったのに
なんか、今になって面倒になった。
たいぎー。
ママさんの方がセンスいい?
あっそうですか。
そりゃー悪ーございましたね。

なら今度からあんたが
選んで買えば?

どうせうちはセンスのない
息子の母親ですよ。


コメント

p...

イラつきますね、、、(~_~;)
本当年寄りって気が効かないとゆーか
私も旦那の家に行った時に息子寝てるのにバタバタするは大声出すわで殺意が湧きました。。。
旦那さんマザコンですか、、、?笑
旦那さんと義母の意見ははいはいって言って流しとけばいいですよー(○︎´v`○︎)

  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    確かにイライラして、耳が遠いから
    義祖母は自分は煩くないですって
    思ってるんでしょうね。
    殺意より常にイライラしますよね笑

    旦那はマザコンじゃないはずなんですが…。

    それに、私は優柔不断で買い物に結構
    時間がかかり、損とかしたくないから
    色々とまわって納得のいく買い物を
    したいのに急かされるから、結局
    昨日息子に選んだ服も適当になってしまい
    私は納得していません(・_・;

    もう持病があってストレス溜めたら
    あかんのに予想的中。
    ストレス溜まってしまって涙出そうです…

    • 8月24日
3kidsma-ma

服だけで色々大変ですね。

私の義母もいい人ですが離れて暮らしてる時はたまに赤ちゃんに服を買って送ってきてくれましたが、ゴワゴワした動きづらいズボンだったり、、とあったから旦那にもみせずママ友に新品のままあげました。

私のおじさんがお古もらっておくといってダンボール2箱送ってきたが、小学高学年位にしかならないと着れない服…
半分は処分しました。形もデザインも古いし、、、

どちらもありがた迷惑って気持ちですね。

  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    本当に大変で涙出そうです…。
    ありがた迷惑ですね…。
    初めての子供に着せたい服を着せて
    何が悪いのだろうと思うし
    本当鬱になりそうですよ…。
    お古もらってもデザインとかも
    ありますもんね(・_・;
    時代はどんどん変わるから
    あまりお古いらないです(・_・;

    • 8月24日
たまママ

私も義実家にいた時、義父に寝すぎと言われたり、部屋の襖強く開けられたり、私が寝てると思って義母に私の愚痴言ってたりしてました(´・_・`)まだ新生児だった長女もいたのに、友達呼んで夜中から酒のんでうるさくて、ましてや、酒癖悪いので夜中から義母達を起こして説教。長女は泣き出すし
義父は家族から嫌われてたので義父以外とは仲良しだったので、まだ良かったけど、すんごい辛かったの思い出しました。今では義母と離婚し子供達も出て行き1人で一軒家暮らしで、たまに会いますが前よりか少し丸くなりました。
ご主人が、義母の見方したらダメですよね(´・_・`)多分一緒に暮らしてるからお互いピリピリなのかもしれないですね。
実家から出る事は考えてないのですか?

  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    たまママさんも色んな苦労をしてたんですね…。辛かったでしょうに…。
    私が持病があって、出産して退院後に何故か勝手に義祖母、義母さんの家にお世話になる形になってしまい、持病のある私からしたら凄く助かるし優しくはしてくれるんですが、ありがた迷惑なんですよね…。

    旦那は親のこと信用はしてないみたいなんですが、親は親ですからね…。
    私が持病なければいいんですが、倒れてしまったら息子を怪我させてしまうので…。
    だから、我慢が必要なんですよね…。

    ちなみに旦那は自宅に居ます。

    • 8月24日