※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
妊活

基礎体温表から推測すると、排卵日は14日だった可能性が高いです。

この基礎体温表の感じだと、
いつ頃が排卵日だったのでしょう?

一応参考として、
12日夜、卵胞チェック17mm
13日夜〜14日排卵痛
14日〜16日、白いドロッとしたおりもの

これだけじゃ把握は難しいかもですが
予想で構いませんので、
この日じゃないかな?というのを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞は1日で1mm〜1.5mm大きくなり、20mmを超えてくると排卵すると言うので、12日に17mmなら、
早くて14日か、基礎体温がグッと下がった15日くらいが排卵でしょうか🤔

• 🥺

🥺

産婦人科では、あと1日〜2日で排卵するよ!と言われたのですが、白いおりものが少し遅かったのと(あまり参考にならないですかね?)体温が上がってくるのが遅い気がしたので、結局いつだったのかわからなくなってしまって😭
    女の子の産み分けをしているので、排卵2日前を狙っているのですがなかなか難しいですね😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けを狙ってるんですね。そうしたら確かに難しいですね…。
    普段の周期が分かりませんが、高温期に入るのが緩やかな人もいるし(私はそうです)、基礎体温がグンと下がった時ではなく上がり始めた時に排卵する人もいるみたいですからね。

卵胞も20mmになってすぐに排卵するとは限らず、24mmになったりもするそうなので、もしかしたら排卵はもう少し遅かったのかもしれないですよね🤔

• 3月20日
  • 🥺

🥺

先月のみ、卵胞チェックで2日前くらいと言われた翌日が排卵検査薬陽性で排卵日しっかり特定出来ましたが、グッと下がった翌日でした🥚
    でもそれもきっと、毎月同じって訳ではないですよね💦
    今月は少しタイミング失敗した気がしますが、生理予定日になればわかることなので大人しく待とうと思います🥺

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、高温期はいつもこんな感じですか?
    そこまで綺麗な二層になってなくても良いとは思いますが、高温期(黄体期)の期間が少しみじかめのような気がするのですが…🤔

これは余談なのですが、もし今度タイミングは合ったのに生理が来てしまったという場合は、黄体ホルモン検査をしてみてもいいかもしれません😊

• 3月20日
  • 🥺

🥺

それ、前にこちらで質問した際に指摘されました💦
    その時に他の月も拝見して頂いたところ、高温期が短かったのはどうやらこの月だけみたいでした。
    産婦人科で卵胞チェックの際に基礎体温表を提出していますが何も言われたことがなく、自分から黄体ホルモン検査をしたい!と言えばやってもらえるものなのでしょうか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    周期によって違いますもんね!特に指摘がないなら大丈夫ですね!

私はほぼ毎月高温期が10〜12日しかなく、高温期の体温も上がりきらない感じでした。排卵したか微妙な周期の時に血液検査したら、たまたま黄体ホルモンも不足していると分かり、それからは排卵後にホルモン剤を飲むようになりました😀

• 3月20日
  • 🥺

🥺

でも私も10〜12日に割と近いかもです、、!
    排卵前に血液検査するんではないんですね😳
    妊活中なのでその辺のことも一度詳しく聞いてみたいと思います☺️
    ありがとうございました❤

• 3月20日