※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっそ
子育て・グッズ

春休みにお友達と遊ぶ機会が少なく、連絡を取るママ友がいるが躊躇している。公園で遊ぶのは迷惑ではないか、子供のことも考えている。皆さんは春休みにどう過ごしていますか?

春休み、幼稚園のお友達と遊びますか?

来年度年中になりますが、コロナで休園もあり、行事も少なく、途中出産で送迎できなかった期間もあり、親しいママさんはいません。
たまに公園などで会うと、一緒に遊ぶ程度です。

しかし、幼稚園から少し距離もあり、同じ学年の子で近所の子がおらず…
でも、春休みすることがなさすぎて。。
ママさんに連絡とってみるか悩みます。

個人的に連絡を取れるママさんは3人いますが、1人は女の子のママさんだし、あと2人も息子からはたまーに名前を聞く程度です。
他は連絡先は知ってますが、個人的に連絡したことはありません。

小心者なので、連絡しても迷惑かなーとか、花粉症で公園で遊ぶの嫌かな?とか、下の子や上の子がいると大変かな?とか、色々考えてしまって連絡できてません。

ちなみにコロナで園庭開放もしてません。

みなさん、春休みなどはお友達と遊ぶものですか??
何してますか?

コメント

naaco

同じく来月から年中です😄
連絡先知ってるママさんが一人もいないので、幼稚園のお友達と遊ぶという選択肢がうちはないです😂
私も小心者でいろいろ考えてしまって自分から誘うの苦手ですが、春休み長いし同じ思いでいるママさんも多そうなので、思い切って連絡してみるのもいいかもですね🥺🌸

• めるっそ

めるっそ

同じ様に誘うの苦手な方、いらっしゃって勝手に親近感を覚えてます(^^)

そろそろ親より友達と遊ぶ方が楽しい様で…私も体力がもたないし(笑)
    まだ春休み2日目ですが、すでにぐったりです。。

これから長期のお休みの度に悩むなら、思い切って連絡すべきな気もしますね。
    さて、誰に連絡するか…悩みます(^-^;

• 3月18日
姉妹ママ😆

娘は来月年長になります😉

園庭開放ないんですね😣

娘の幼稚園は、土曜日から春休みで来週月曜日〜金曜日まで園庭開放してくれるので、行ってきます😊

連絡先知ってるママ友さん1人ですが、今月は予定あるようなので、来月遊べたら遊ぼうと話してますよ😃

毎日同じバス停で行ってる娘のお友達なので☺️

• めるっそ

めるっそ

園庭開放すごく羨ましいです!
    園庭開放いけば、同じ時間帯に来てる子も分かりますしね(^^)
    早くコロナ落ち着いて開放されますように…。

• 3月18日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

兵庫県なんですが、園庭開放してくれるので、すごく助かります😊

昨日も園庭開放行きました😉

本当に早くコロナ落ち着いて、園庭開放してくれると良いですね👏👏👏

• 3月18日