※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーみーなー
妊娠・出産

今妊娠17週なんですが、エコー写真の赤ちゃん首がすごい体勢でした。…

今妊娠17週なんですが、
エコー写真の赤ちゃん
首がすごい体勢でした。
特に異常はないといわれましたが、
ちゃんとなおるんでしょうか?
一か月前も同じような体勢でした( ; ; )
本当窮屈そうにぐにゃっとしてます_| ̄|○
スペースたくさんあるのに‥

コメント

aamm(*^_^*)

全然変な体勢じゃないですよ(*^_^*)
エコーでは途切れて見えたりしますが(*^_^*)

• しーみーなー

しーみーなー

先生にすごい首まげて体勢が窮屈そうだね!って笑っていわれました。
    不安でしたぁ( ; ; )

• 8月23日
  • しーみーなー

しーみーなー

写真間違えてました!
    こっちでした( ; ; )

• 8月23日
aamm(*^_^*)

どっちに首曲げてるのかな?下向き加減だと思っちゃいました(^◇^;)

• しーみーなー

しーみーなー

多分下向きなぐにゃーとまげてるっ?ぽいです!
    二か月連続で同じようだったので( ; ; )笑

• 8月23日
ゆう星人

出産前に骨盤インストラクターをしていた者です。

ご自身の骨盤の歪みが子宮の歪みになり、胎児の歪みへとなります。

お医者さんは異常なしと言われたとのことですが、残念ながら産科医で骨盤の歪みが胎児の歪みに直結していることを知らない人がほとんどです。

おなかの中で歪んでいた子は出産後、体が歪んでいるので非常に育てにくい子になります。

過度の緊張が取れずずっと泣きっぱなしだったり抱っこしていないと泣き続けたり、とです。

解決方法としてはまずご自身の骨盤の歪みを改善することですが、安易に妊娠中に骨盤整体に行くことはオススメしません。

直接的な解決方法ではありませんが、トコちゃんベルトという骨盤ベルトの講習会やトコちゃんベルトの巻き方を教えてくれるところを探してみてください。

ご自身でネットで買って巻くのは正しく巻けない人がほとんどなので、きちんと認定されている人に教えてもらうのをオススメします。