※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友トラブルで、A園とB園のママたちの違いに戸惑っています。コンクリートでのお絵描きはマナー違反?派閥のせい?他にも些細なことでイライラしている様子。


ママ友トラブルというか、、、
ごたごた?グループ派閥みたいなことなんですけど

A園のグループままさん四人組

B園のグループままさん三人組

私は娘がまだプレでB園まま一人が、兄弟の一人がプレ組で下のこと仲良いので
グループ?に入れてもらいました。昨日、、、

で、公園のコンクリートの上でA園のままさん達の子供が
チョークでお絵描きしてて、

私はわあー!なつかしい!!
子供喜びそうだな!って思ったのですが
B園ママさん達は、え!あんなところに描かせるとか非常識だわー。
さすがA園躾なってないわ。って言ってました

あ、そうなのかって思ったのですが、
今のご時世、

コンクリートの上にチョークでお絵描きは
マナー違反なのですか?

それとも派閥てきなのがあるからそう言ってるんですかね?

その他も
A園ままさん達は、B園ママの子供が歩きながらグミ食べてたことに怒ってたり、、、

みなさん直接は言わないのにわざと聞こえるように言うんですよね笑www

なんなんですかね笑


コメント

deleted user

自分の家の敷地のコンクリートならアリですが、公園(公共)のコンクリートはナシですね😅

はじめてのママリ

自分ちの駐車場とかならありですが、公園はさすがにナシだと思います💦
ちゃんと消して帰るのかな?
でも園関係ある???とは思いますね😅
聞こえるように文句言うの、嫌ですねー💦
女って感じです!

かなピンママ

自宅ならまだOKですが、公園はナシですね。
非常識と言われてもおかしくはないですね😣💦💦
聞こえるように言われるのは嫌ですが、お互いに公共の場ではきちんと躾をしてマナー守って、それでも非常識なことしてるのなら文句言うなりしなさいよって思います😣💦💦
ほんとにめんどくさい派閥のママたちですね😓

deleted user

公園のコンクリートに落書きは私も無しです😅公共の場に落書きって何歳でもダメだと思うので、お絵描きしたいなら自宅でしてって思います。歩き食べも躾がなってないと思うので、どっちもどっちですね笑😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます
    なんでいちいちマウントとるようなことするんですかね😭

    ほっとけばいいのに

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

自分の敷地内であればオッケーですが、公共で使う場所での落書きはNGですね💦

歩きながらグミは別に、、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりNGですよね
    でもそれを聞こえるように言うなんて😭
    いつか直接対決になりそうで怖いです

    • 3月19日
iso

公園のコンクリートにチョークで描く。
ちょこっと描くくらいにはめくじら立てるほどではない気持ちわかります。

ただ、今のご時世、いろんなトラブルが想定されます。
子供が、どこにかいてもいいとか勘違いしていたずら書きを助長してしまうことにならないように気をつけるべきではあります。


聴こえるようにイヤミを言うのは、おそらく自己肯定感が低い人間だからでしょうね。
マウント取ったり、他人の非につけ込んだり。
グミ歩きながら食べて、本当に危険だからダメって思うなら、座って食べないと喉に詰まるから気をつけるように促すべきです。

グループに一緒にいると結局同じ種類の人間になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    そうですよね


    私も同じ種類の人間になって
    嫌味を聴こえるように言うようになるんですかね?

    その場合グループを抜けた方がいいんですかね
    子供同士仲がいいので、、、

    自分一人ならかかわらないようにできるのですが、子供が絡んでると、仲間外れとかされそうで中々、、、

    • 3月19日
さとう

B園ママさんなんか性格悪いですね。笑
私はぐちぐち文句言う人苦手です。子供も真似しちゃいますよ😅

むにゅ

マナーとしては公共の場に勝手にお絵描きも歩き食べもダメ。
でも1番マナーがなってないのはそういうことを本人に指摘する度胸はないくせにわざと聞こえるようにぐちぐちいう大人じゃないですかね。
さすがA園躾がなってない とか園関係ない…私ならわざと

あ、ごめんなさい躾が行き届いてなくて。まだ人前で悪口言ってはいけないとか人として最低限のマナーを教えているところなので😊

って嫌味言って喧嘩売っちゃうかもです🤣


まぁそういう意味のわからない縄張り意識持った人とは関わらないに越したことないですね。
いつか親同士のいざこざで子供が仲間外れになったり理不尽な思いしそうって思っちゃいます。

ママリ

公園でチョークでお絵描きってダメなんですね😅
ダメ派が多くてビックリしてます。

マジックで壁に…とかじゃなく、チョークでちょっと書くくらい別に良さそうですけどね😅
どうせすぐ消えるのに💦

なんか堅苦しい世界になりましたね。



歩きながらグミは、別にそれぞれの家庭の考え方だと思うし、わざわざ他人がグチグチ言うことでもないと思います😅

うちは、喉に詰まるのが嫌だから歩き食べはさせないけど、別にさせてる子がいてもなんとも思いません!
ゴミとかそのまま捨てたりしてたら、有り得ないし、イラッ!ってしますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    雨降ったら消えるのにって思いますよね🤣w

    なんだか、疲れてしまって
    公園に行くのが億劫で

    過疎ってる公園を探してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月21日