※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が職人で月に12万円支給。コンビニ代は月7万円。何度言っても職人はそういうもの?

旦那は個人事業主で、職人系の仕事をしています。

ガソリン代、パーキング代、昼食代などもあり
その現場によってかかる金額が定まっていない為
月に12万円渡すようにしています。

コンビニ代金を計算すると月25日仕事だとして
7万円ほど使っています。

アイコスをすうのと、1日1本ビールを買ってきます。

何度言っても職人はコンビニ代がかかる職種だ、と
変化が見れません。
こういうものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

いえ、そういうものとは限らないと思います。
コンビニ月7万は使いすぎですね。一日コンビニに2,800円ですよね?逆になにに使うんですかね?使うにしても1,000円で足りると思います。

あと、個人なんですよね?
ガソリン代とかパーキング代とかって経費にできないんですか?それともママリさんが経理なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が経理とかでなく、税理士さんに毎月色々頼んでいるのですが。。
    独立したばかりで経費とは何かなど、そういったことから難しくて私にはわからずなので
    余計お金がかかる意味がわかってないんだよ!と反抗されてしまっているんです。。

• 3月19日
HMK

夫が建設関係です!
うちもお小遣い7万くらいです💦
同じく朝コンビニに寄り、iQOSも吸うので昼とタバコ、休憩で自販機で缶コーヒー、大体2千円くらいは1日使うと思います。

なので、最近はお茶は水筒に、夏などのポカリなどはスーパーで箱で買って持たせたりお湯がある現場ならカップ麺を持たせたりして節約させてます!
世の中平均3万だと思うので説得するまでにめちゃくちゃ時間かかりました😭💦

あと上の方も言われてるようにガソリン代やパーキング代、工具代などは経費で落ちると思いますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか納得してくれずが続いて困っています😂どうしたらわかってくれるのか毎月頭をかかえています( ; ; )

平均3万円くらいですよね、、

経費って、どこかに申請して現金を受け取るとかですか?
    仕組みをよく私が理解できずにいて😭

• 3月19日
ままり

主人も個人事業主で職人系の仕事してます!

ガソリン、パーキング代は経費で落ちます!
ただ昼ごはん代は経費で落ちないと言われたので月に4万前後昼ごはんに使ってます💦別で6万のお小遣いは渡してます!そこからタバコは買ってるみたいです!

タバコとビールを毎日買ってるなら次に七万のコンビニ代になりそうですね💦
ビールも箱買いで経費で落とせますよ!

• ままり

ままり

次に七万ではなく月に七万の間違いです💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箱買いで落とせるんですね!
    1日数本ずつコンビニでかってきていたのでタメになります😭😭😭

• 3月19日
  • ままり

ままり

箱買いで会社に手土産として経費で落とせますよ♪
    税理士にそう言われました!
    結構経費で落とせるものが多いので経費で落とせるものはそっちの方が節税にもなるので😊

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独立して間もないので私も知識がなく、そもそも経費とは?というレベルなので情報助かります😭

経費でおとしたら、次の年の税金が安くなる、ということですか( ; ; )?

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

人によるのでは😅
うちも職人ですがお小遣いは1万です。趣味に使えるお金です。
仕事に関わるものは全て経費用のクレカを使ってもらってます。
一服代で他の職人たちにコーヒーなど持って行く時はその都度お金渡してますが月にすれば5000円もかかってないです。お昼はお弁当持たせてます。うちもお酒は毎日飲みますがそれは食費から出してます。タバコとか吸うとお金かかりますよね💦うちは結婚の時にタバコやめたのでその分ういてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコはやめるやめる詐欺で、結局やめれそうにない人で( ; ; )

形に残らないものにお金かける意味、って思っちゃうんですけどね😭😭

• 3月19日

うちも建設でパーキング、コンビニ、交通費、ガソリン、お昼で14万ぐらいです(^^)
コンビニで7万はさすがに使いすぎかとー😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり使いすぎですよね😭
    なんとかして抑えて欲しいのですがなかなか理解してもらえず
    言い訳で逃れられ続けていて、、( ; ; )

• 3月19日