※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について心配です。頻回授乳のタイミングや泣いたらの対応について教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月なのですが、母乳が足りているか心配です😥

1日2回か3回、ミルクを80あげていてあとは母乳です。
2週間検診では、1日45グラム増えているのでこのかんじで大丈夫とゆわれたのですが、先週あたりから魔の3週目なのか、ぐずりがひどく、母乳が足りていないのではと心配になってきました😱

左右10分ずつでコテっと寝てしまうのですが、30分くらいで泣きはじめ、また母乳をあげてを2.3回するときもあれば、3時間くらい寝る時もあります。

夜は添い乳で3時間おきです。

頻回授乳とはどのくらいおきのことをゆうんでしょうか😫
まだ泣いたらあげるでいいんですかね??

コメント

うさ

まだまだ泣いたらあげる、で大丈夫です☺️うちは1番頻回な時は2時間おきくらいでした。夜は4時間くらいあきましたが🤔
もうすぐ1ヶ月検診だと思うので、そこで改めて体重見てもらって問題なければ大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😫
    早く体重測りたい!笑
    ありがとうございました☺️✨✨

    • 3月15日
ハル

母乳はいくらあげてもいいから欲しがった時にあげていいと言われました😀
外来で測ったら一日65g増えてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい!たくさん飲めてて羨ましいです😌
    ありがとうございました😊✨

    • 3月15日
deleted user

45g増えてたら十分です!!泣いたらあげるで大丈夫ですよ🙂☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    がんばります🥳👌

    • 3月15日
くぼmama

泣いたらあげるで大丈夫だと思います!
1ヶ月検診で体重の増えとか分かると思うのでそこで見てもらったら大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    来週検診なので、みてもらいます!
    ありがとうございました😊✨

    • 3月15日
mama

1日平均45gなら全然大丈夫ですよ〜!平均は32gくらいらしいですよね☺️
うちはめちゃめちゃ頻回授乳で1日15回は乳だしてると思います😩口パクパクしてきたり抱っこしたりしても泣き止まなかったりしたらおっぱいあげてます!おかげで1日平均75g増でした😩笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😳!

    たくさん増えてる!
    私もがんばります😊✨
    ありがとうございました✨☺️

    • 3月15日