※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

鹿児島県鹿屋市寿に引っ越し予定で、保育園が難しいため、第一鹿屋幼稚園について情報が欲しいです。

鹿児島県鹿屋市寿に引っ越し予定なのですが、保育園がなかなか入れないみたいで、幼稚園を検討しています。第一鹿屋幼稚園に通園されてる方、どんな幼稚園か教えてほしいです。

コメント

まみむ

私も昨年鹿屋に引っ越してきて、入園してまだそんなに長くはないですがお答えできる範囲で…🙇‍♀️

先生方も明るく、園の雰囲気ものびのびとしているな〜と感じています!
仕事を辞めて引っ越してきたので選ぶ余地無く、慌てて決めたのですが自由奔放なうちの子には合ってたな、と思います!本人も楽しく通えています🙆‍♀️✨

1クラス各30人弱ほど、2クラスずつです‼︎
縦割りではなく、それぞれクラスごとで日中を過ごしてるようです😊
ただ、朝のちょっとした時間に運動場で全園児が自由に遊べる時間はあるみたいで、うちの子も他クラスの〇〇くんと遊んだ〜と言う話を聞きます🙌

モンテッソーリとかお勉強系ではないと思うので、そういう系が宜しければ他の幼稚園が良いかもしれません🤔

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    私の息子も自由人で、お勉強とか絶対に嫌って言っていて心配していました。
    先生達が明るいんですね!
    参考になりました。

• 3月15日