※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

11週目に入ってつわりも落ち着いてきたので、入籍と住むところについて…

11週目に入ってつわりも落ち着いてきたので、入籍と住むところについて話を進めることになりました。入籍については特に問題無いのですが、住むところについて質問です! 私も彼も20歳で妊娠が発覚する前はアルバイトだったので、私に至っては今は収入も貯金も全くない状態で、彼は4月に入社ということで今はアルバイトで月に手取りが10万と少しあるかなぁぐらいです(社会保険等に入れてもらってる?みたいで)。なので2人暮らしできる状態ではないのですが、どちらの親にも、とりあえず住むところを探しなさいと言われます。私たち的には、入籍して別々に住むのは嫌だけど、お金がなぁという感じなのですが。。同じような状況だった方、どうしたのかお聞かせください🙇🏻🙇🏻

コメント

ミニーちゃん♡

妊婦おめでとうございます♡

住むことにあたりやはり
敷金礼金や家電などを
買うので50万〜ないと
厳しいかなと思います💦

まずどちらかの家にお金が
たまるまですませて頂くか
旦那さんになる方がもし
貯金があれば、出して
もらうかしないと
住んでも生活するお金が
ないときついと思います(>_<)

• あ

回答ありがとうございます!

彼も貯金ないんですよ。。
    どちらかの家に住むのがいいんですかね~。。
    ただそうなると、気を使うか使わせてしまうかになるんじゃないかと心配で😅
    でもなかなか方法が無いので
    1度彼に相談してみます🙇🏻

• 8月23日
  • ミニーちゃん♡

ミニーちゃん♡

そうだったんですね💦
    これから子供にもお金が
    かかると思うので
    しっかり話し合って
    見るのがいいと思います!

応援してます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭

• 8月23日
  • あ

ありがとうございます😊✨

• 8月23日
m

初めまして。妊娠おめでとうございます!

贅沢はしなくても生きていく限りお金はかかるので、お金のかかることは大きな問題ですよね💦
私たちは、彼←社会人、私←学生で
アパートを借りるなど到底無理なので
私が就職するまでは彼の実家に住むことになりました。

どちらの親にも住むところを探しなさいと言われているようですが、同居はできないのですか?

• あ

気を使いすぎて疲れてしまったりたりしませんか??

以前彼が少し話をしたみたいなのですが、彼のお母さんもそれは気を使うんじゃないかなぁと私のことを気にしてくださってるみたいで、なかなか実家に住もう!という結論にならないんです😅

• 8月23日
  • m

m

もともと他人なので多少、気を使うのはしょうがないと思います。でも私はそんなに気を使うことなないです…笑
    逆に何が心配ですか?

一緒にいて精神的におかしくなってしまうんじゃないか…と思うくらい気を使う生活をしなければいけないのであれば同居は難しいと思いますが、そうでなければ問題ないと思います。

• 8月23日
  • あ

うちの父はよくパンツでうろついたりするのですが、それは家族の前だけで。彼の家族にも、少なからず家族だけだから出来ることがあるんじゃないかなぁと。そこに私が入ってしまっていいものかと。。

あとお互い兄弟も一緒に住んでるので、そのへんも少し気になります😥

• 8月23日
  • m

m

そうなのですね…。
    私の場合、もともと彼の家に泊まりに行くことも多かったので、家に入ることにも抵抗がなかったのかもしれません💦
    彼の家もお祖父ちゃんはパンツ1枚で歩き回ってるし、お兄さんもいましたが、みんな普段通り生活していました。

彼の家族が、同居してもいいといってくれるのであれば、初めのうちは甘えておけばいいと思います!

• 8月23日
  • あ

私逆に彼の家に泊まりに行ったことないんです😭だから余計にそうなのかもしれないですね(笑)

彼に話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
y

金銭面的にどうしても厳しいようなら、どちらかの両親に事情を説明して同居をするか、援助をしてもらいます。

• あ

やっぱりそのどちらかしか無いですよね😅
    なかなか結論出せなくて。。

• 8月23日
mm.

2人で10万ってきつくないですか?💦

彼にかけもちをしてもらうか、時給のいいバイト先に変えてもらうかしないと、その給料で二人で暮らすのは厳しいかと。

それが無理なら正社員になるまで別居ですね…

• あ

今はお互い実家なのでそれほど問題ではないのですが、同棲となると絶対生活できません💦

今のバイト先で、四月から正社員で雇ってもらえるみたいで変えることは無いと思うので。。

お金ができるまで別居か、どちらかの実家に住むかに絞ろうと思います🙇🏻

• 8月23日

私もそうです!
なので今は実家で暮らしてます
来月で旦那が学校を卒業し
こちら帰ってくるので(県外に出ています)
それからは旦那の実家で同居します!

• あ

来月ですか!それは待ち遠しいですね😊

やっぱり旦那さんの実家が多いんですかね? 気を使ったり使わせてしまうんじゃないかと不安で、なかなか結論出せなくて。。

• 8月23日
Kana mama♡初ママ

うーん。奥さんの貴方も働くきない。旦那さんも10万しか持ってこれないなら、
2人で生活は無理に等しいかも。

だから、どちらかの実感に住むか、社宅しかないですね!!

ちなみに、私も新婚ですが、
あまり裕福なわけでもないですが、社宅みたいな感じで仮住まいなんで、なんとかやりくりしてます。

ちなみに、私も妊娠中でつわりひどいです。でも、適度にキャバで働いてます。もちろん、旦那もバイトですが、少ない給料ですが、手取りで20万から25まんでやってます。

• あ

バイト先がタバコの匂いが酷かったので辞めたんですけど、妊婦さんを雇ってくれるところがなかなかなくて。。

色々意見を聞いて、実家の方向で話してみようかと思います!

つわりまだ続いてるんですね!そんな中すごいです!お体に気を付けてくださいね😊

• 8月23日
じゅん

こんばんは🌙😃❗
妊娠週数が近かったので😃
コメントしちゃいました🎵

体調は大丈夫ですか❔
私も悪阻など体調が悪く、一度倒れてしまい😵💦会社を辞めました😅

今の収入が10万と言うのは、
現実的に厳しいですよね😅
一般的にお給料の1/3が家賃だとやっていけるそうですが……。
例えば家賃が5万円。
敷金2ヶ月分(5万×2)
礼金2ヶ月分(5万×2)
ザックリですけど、これだけでも契約には25万円かかります😭
その他、家電製品も必要ですよね😵💦
出産予定は3月だとして、あと7ヶ月で、プラス出産費用(だいたい45万位だとして)なども用意しないといけませんよね😅

妊婦検診もあると思います😨
妊娠中に入院する可能性もあります😭

なので、貯金が出来るまでは、お互いの実家に居るか、離れるのがどうしても嫌なのであれば、どちらかの実家で一緒に住むしかないのかなと思います。
もちろん、お世話になるのであれば家には生活費を納めておくのが理想だと思いますよ🎵

それと妊婦さんとなった今、就職は難しいですね(/´△`\)
雇う側も妊婦さんとなるとリスクがありますから😭

妊婦さんでも働いてらっしゃる方々の大半は、妊娠前から勤めて居て、ある程度の信頼関係が出来てからの妊娠で、会社と相談なさって働いてる方々だと思いますよ😃✨

彼やご家族の方と、しっかりお話し合いして決めて下さいね🎵
まだ安定期ではないので、無理はなさらず、お体を大事にしてくださいね♥応援してます🎵