※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TDR
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中、相部屋の匂いで吐き気がぶり返し、精神的に限界です。相部屋の対応についてアドバイスをください。

お世話になっていますm(__)m
今、重度の妊娠悪阻で入院してます…
入院時は、8℃代の熱と節々の痛みで個室入っていました…
感染症の疑いだそうです…
入院して、3日目で、熱もなく落ち着いているといるので、相部屋に移動になったですが、移動した瞬間から、ご飯の匂いと相手の生活臭が一気に匂って吐き気がぶり返したきました…
落ち着いていても、絶食で点滴のみ対応しかないのに、相手の方に悪いですけど、とても辛いです…
いくら落ち着いてきたとしても、精神的に限界です…
妊娠10週目なので、いつ終わるか分からないつわり…
入院時、相部屋の時、どう対応してましたか…

コメント

7028

私は無理だったので個室をお願いしました。
臭いは最高にストレスになりますよね!
看護師さんに相談してみては?

TDR

ありがとうございますm(__)m
急きょ、今日の夕方になったばかりなので、元の場所に戻してって、言えなくて…
吐き気止めの点滴が追加されました…
吐き気止めで落ち着いたらいいですけど、ダメだったら、戻してもらおうと思います…

maimai♡

同じ部屋で食事が運ばれてくるのは辛すぎますね(/ _ ; )
あたしは入院したとき3人部屋でしたが、悪阻の人を優先的に入れるようにしてくれていたようで…(勝手に悪阻部屋かなと思ってました)部屋に食事が来ることはありませんでした。同じ絶食の人がいるか一人だったので。
それでも、食事の時間が来ると他の部屋に運ばれていく食事のにおいで吐いてしまうので、扉を毎回閉めてもらっていました。。
辛くて入院してるのに、我慢するなんて辛いです。看護師さんに相談したら、何か手立てしてもらえるかもしれないですよ。してもらえますように>_<

TDR

総合病院なのか、細かい対応は、してくれませんでした…とより、まさか、食事をとられてる妊婦さんと同じ部屋になるとは、思ってなかったので、びっくりしました…。゚(゚´Д`゚)゚。
この病院は、各部屋の扉は、閉めてあるのですが、お隣さんのご飯が部屋に充満して、まして、お隣さんには、申し訳ないないですが、何か香水のようなものをつけてるのか、かなりキツイです…(^^;)))
吐き気止めの点滴で今は、落ち着いているのですが、また、ぶり返したら、看護師さんに相談して、また、同じ個室に戻してもらおうと思います…

maimai♡

私も総合病院でした。
香水とか耐えられませんね(/ _ ; )
どうにかしてもらえますように祈ってます。。

TDR

一度相談してみます…

TDR

度々すみませんm(__)m
看護師さんに相談しました…
そしたら、個室は、ないですが、同じ症状の妊婦さんのお部屋が空いてるということで、移動になりました…
相手も絶食中だそうなので…
でも、不安ばかりです…
とりあえず、様子みてみます…