※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

赤ちゃんが魔の3週目でギャン泣き。終わりが来るのか不安。1.2週時のようにミルク飲んで寝るように戻るでしょうか?魔の3週目が終わる兆候を知りたいです。

生後3週間で絶賛魔の3週目です。
なにをしてもギャン泣きで
朝から沐浴までの時間はほとんど起きてます。
いつか終わりが来ると思って頑張ってますが
実際終わりがくると
生後1.2週のようにミルク飲んだら寝るといった感じで
元に戻るのでしょうか?
みなさんが魔の3週目が終わりとわかった内容を教えて頂きたいです!

コメント

まりまり

魔の3週目、赤ちゃんがグズグズしっぱなしなのは初めてだと思うのでとても大変ですよね💦

大体16時〜20時くらいの時間帯に機嫌が悪くなっていました。
抱っこしてリビングを歩き回って少しでも立ち止まると泣いていたのが、1週間ほど経ってから、ちょっと抱っこしたら泣き止む、に変わりました。
そしてだんだんあれ、今日泣き声聞いてないなといつの間にか変わっていきます。

体力がついつくるので生後1.2週のようにミルク飲んだら寝るということは無くなり、機嫌良く起きている時間が増えます。

• mom

mom

ご丁寧にありがとうございます!
    やっと少し落ち着いてきたかな?と思ってます😭
    まりまりさんの言う通りちょっと抱っこしたら泣き止むに変わりました!
    この調子で置いて泣くことがすくなることを願います、、😭💕

• 3月20日