※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

授乳ケープについての皆さんのご意見を教えてください。

授乳ケープ買おうか検討中です。
このご時世なので出掛けることがあまりないので買おうか悩んでます。
買った皆さん使いましたか?
どんなのを買ったかやメリットデメリットあれば教えてください!

コメント

にゃんママ

私は自分にではありませんが、友人に買いましたよ😊
授乳ケープにもなるけどベビーカーの日差しよけなんかにも使えると言うものです😌
メリットはもし授乳室が近くに無くてもあげられることや授乳室に居ても他の人と鉢合わせになった時気まずくないかなと思います。
また親族の集まりがあれば哺乳瓶の準備等はせず泣いたらすぐ授乳できるので楽でした☺️
デメリットは……使わなかったらあってもな……ですが、私はデメリット思い浮かばないです😅

baby Kiana

1人目で授乳用ケープを買い2人目では全く使わなかったです。
1人目のときほほぼ使わず、、、。授乳室行けば個室だし、少し大きめの洋服を着ればおっぱい隠せるしと逆に荷物になりました💦あとは子どもがなぜかケープ使うと邪魔なのか集中して飲んでくれないということもあってわたしにはデメリットばかりでした

なこ

上の子の時に使ってたのを今のところ、4回くらい使ったかなって感じです‼︎ママ友が1回遊びに来てくれた時と兄家族と会ったときくらいです。
エプロンタイプで、首にかけるだけで簡単だし赤ちゃんの顔は見えやすいですが、気を付けないと隙間から見えるかもって感じです。

ちか

出掛け先では授乳室を探すのでほとんど使いませんが、義実家に遊びにいった時によく使ってました。
あとは、膝掛けとしても使える通気性のいいものを買ったので、夏頃にケープとして使ったりもしました。

なんなん

友人が遊びに来てくれた時の授乳に使っています😊
あとは持っておくと、いざとゆう時に車の中などでも授乳できるので便利だと思います!

ちー

上の子の時しょっちゅう使ってました!
友達が遊びに来ている時や義実家でも部屋を移動せずに授乳できますし、車内で授乳する時や、外でのピクニック中などにも使いました😂
大きなショッピングセンターでは時々個室でない授乳室もあるので、その時も使ってました😊
広げると一枚布になるようなのを使っていたのでブランケットがわりにもしてました😊

ですが2人目、完ミになりそうなので今回は全く使わなそうです🤣

はち

車の中でたまに使います🤍