※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのん*
子育て・グッズ

娘が夜中にミルクを欲しがるので、ミルク量を増やしてもいいでしょうか?また、麦茶を飲ませてもいいか悩んでいます。

質問させて下さい。一ヶ月になる娘が居るのですが、完ミなのですが最近120を毎回飲んでも(寝る前だけは140飲みます)2時間半くらいすると起きて泣いてミルクを欲しがります。もう一ヶ月で毎回ミルクを140に増やしてもいいものでしょうか?
また粉ミルクのおまけで付いてきた新生児から飲めるという麦茶があるのですが、ミルクの代わりに飲ませたりしてもいいのか悩んでいます!

コメント

りおたんママ

うちも、全く同じで120だと2時間半で起きることが多いです(;д;)でも、120飲みきらない事もあるので、一応120作って欲しそうならさらに20だけ作るなどしています!

おたまちゃん

私も完ミです、120飲むと三時間以上あきますがちょこちょこ飲みしたら二時間ですね(*_*;
もったいないけど120作って残したら捨ててます
寝る前は120プラス20とか飲むときがあり合計140ですね、それくらい飲むと六時間位寝ます、あ、スワドルミー効果も入ってるかもですが(*_*;麦茶は1ヶ月なったひから飲ませてます
お風呂上がりに(*^-^*)1日の摂取量を目安にしたらmilkあげてもいいと思いますよ