※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

上の子が下の子の泣き声で起きてしまうので悩んでいます。三人で寝るべきか、対処法を教えてほしいです。

2歳の女の子と生後2週間の新生児を育てています。

夜の寝かしつけなのですが、現在は上の子を先に私が寝かしつけ後(その間下の子は旦那がみています)下の子を授乳し寝かしつけしているのですが、下の子の唸り声やオムツ替えのときの泣き声で、上の子が泣きながら起きてしまいます。

ちなみに上の子はベットに寝かせて、下の子はベットの下にしいたお布団に寝ており、私は両方をいったりきたりしながら寝ています。最初皆でベットに寝てみたのですが、上の子がすぐに起きたので。

上の子が何度も起きてしまいかわいそうなのですが、何か良いコツあったらアドバイスや経験談起ききしたいです( ´△`)

また、ベットで三人で寝たほうが良いのでしょうか?

ちなみに旦那は謎のマタニティブルーで別室で寝ていますので、私1人でできる方法をお願いします(ToT)

コメント

cocona

最初は下の子おしゃぶりさせてました🥲
でも私が気疲れしてきて夜の泣きには上の子に慣れてもらうために
下の子は泣かせることにしました!
10ヶ月になった今は上の子は起きなくなりました😭❤️

• T

T

やはり慣れてもらうしかないですよね?
    逆に今のうちたくさん泣かせて大丈夫なのでしょうかね?
    上の子が起きないかビクビクしながら暗闇でオムツ替えや、授乳をしていてストレスを感じてしまいます

• 3月10日
  • cocona

cocona

最初私もビクビクしながら
    焦りまくりながら夜中やってました、、🤣
    でももう面倒くさくもなるしキツくもなるし
    この際!!と思って慣れるように泣かせました😭❤️
    本当に楽になりました!!!

• 3月10日
  • T

T

なるほど!