※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜中に一瞬泣き出し、抱っこするとすぐ寝る。夜間授乳は1〜2回。寝不足になる原因は何か?同じ経験の方いますか?

2ヶ月になったばかりの息子がいます!
だいたい21時半〜22時半頃に寝て、朝は7時前後に起きます。
その間に授乳は1回、たまーに2回です。

ただ、ここ数日、夜中に目を瞑ったまま泣き出して、おっぱいかな?と抱っこすると一瞬でそのまま寝るという謎の行動が1.2回あります。笑

夜間授乳自体は1.2回なので、よく寝てくれて助かってますが、上記のように一瞬起こされるので少し寝不足になります(´;ω;`)
何か原因があるんでしょうか??
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか??

コメント

サンシャインいぇーーーい!

寝言泣きだと思いますよ(^ω^)

多分抱っこしないでもトントンやお腹ナデナデしたら寝ると思います。
もしくは5分くらい様子を見てたら寝るかもしれませんよ(*^^*)

寝てくれて羨ましーい!笑

• bejmbpty

bejmbpty

寝言泣きですか!初めて聞きました!
    なるほど!泣いたら私が時計も見ずに、「おっぱい欲しくて泣いてる!」と思ってすぐ抱っこしてしまうので、すこし様子を見てみる事にします(⌒▽⌒)💓
    アドバイスありがとうございます!

( *ˊᵕˋ)ノさんはおいくつのお子さんがいらっしゃるんですか?(*゚v゚*)

• 8月22日
  • サンシャインいぇーーーい!

サンシャインいぇーーーい!

是非様子を見てみてください🌟

我が家には11ヶ月のオッパイ星人娘がいますーっ😅笑
    未だに3時間おきに起きていて、約1年間私は寝不足です😭笑

• 8月22日
  • bejmbpty

bejmbpty

わー11ヶ月でま3時間おきなんですね>_<1年間も、、、😱😱ママも辛いですね>_<
    体調崩されないように気をつけてくださいね!>_<
    教えて下さってありがとうございました💓🙌

• 8月22日