※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

コンビミニのワンタッチ肌着についての質問です。便利さや洗濯方法、暖かさ、ラップクラッチの使いやすさが気になるようです。

秋産まれの【コンビミニのワンタッチ肌着】について。
11月あたまに出産予定です😃 新生児の服は短肌着、コンビ肌着、2wayオールで揃える予定で、コンビミニの基本セットを購入予定です。

①このワンタッチ肌着って便利ですか??マジックテープに糸くずがついたり、おしめがくっついたり、しないか気になります。

②洗濯は乾燥機でしちゃダメですか?

③あったか起毛肌着って入りますか?通気性が悪そうなので
肌着は綿にして、上に着る2wayオールをあったかいやつ、スムース?とかにした方がいいですか?

④ラップクラッチが人気みたいですが、使いやすいですか?6センチからしかないみたいで、新生児だとおっきいですか?

わからないことだらけで、よろしくお願いします☺️

コメント

みさ

60センチのまちがえです。基本の綿の紐のセットにプラスしてワンタッチを買うか悩み中です。😢

ママリ

①と④だけですが…

コンビではないですが、ラップクラッチ持ってます。
確かに脱ぎ着は一瞬でできるので楽です!ですが、洗濯のときはネットに入れないとマジックテープが他の衣類とくっつきます。
タンスにしまうときもマジックテープをちゃんと止めておかないと、周辺の衣類にくっつきます😅
脱ぎ着のことを考えると楽ですが、↑このようにその他がめんどうです😅
しかし、新生児はオムツ替えも頻繁ですし、試しに1枚買ってみるのもいいかもしれません♪
好みが別れますね!

サイズについてはそのブランド毎でけっこう差があります(。>д<)
ですが、新生児のときは、50センチ、50~60センチ、60センチの3パターン着てましたよ!
あまりにもブカブカで足や手が引っ掛かるものは折り返してました!
でもすぐ大きくなるので、多少ブカブカでもすぐ着れますよ(o^O^o)

• みさ

みさ

コメントありがとうございます☺️

脱ぎ着が楽なのはいいですね!
    でもネットに入れたり綺麗に収納したりくっついたのをはがすのは
    私はめんどくさがりだから、、
    どっちを取るかですよね😵

赤ちゃんのサイズって想像できなくて。
    60センチは三か月くらいなのかな。
    折ったりしたらいいですね。
    いろいろ可愛い服があるけど
    すぐ着れなくなるかと思うと😢

• 8月22日