※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりあん
妊娠・出産

出産する病院を決める時期になり、第一希望の病院がキャンセルになったため、もうひとつ決めなければなりません。住んでいる家、職場、実家の近くで考えていますが、第一希望以外で中間が見つかりません。職場や実家の近く、住んでいる家の近く、どちらを優先すべきか悩んでいます。実家の近くで入院すると、旦那や親がお見舞いに来やすいでしょうか?皆さんはどうでしたか?

出産する病院を決める時期になり
第一希望の病院がキャンセルだったため
もうひとつ決めなくてはいけません


住んでいる家、職場、実家
※里帰り出産しません

の付近で考えていますが
第一希望の所意外中間が中々なくて💦


職場 実家 側か、住んでいる家付近かになりそうです
何を、優先したらいいでしょうか?



実家の際入院して
お見舞いのように、旦那や親は顔を出しにくるものですか??

入院したことがないのでなにもわかりません



皆さんはどうでしたか?

コメント

まひママ

自宅に1人でいて、何かあったら…と考え、私は自宅に近い病院を選びました‼︎

  • じゅりあん

    じゅりあん

    ありがとうございます🥺

    • 3月17日
ゆう

陣痛が来た時にすぐ行けるように、自宅近くで探しました。

仕事している間は、そこまで緊急なこともないだろうから多少距離があっても大丈夫だろうし。
里帰りしないなら、実家の近くである必要もないし。

一人目の時は、旦那も実母も毎日会いに来てくれました!
ただ、今はコロナの影響で、面会も制限がある病院が多いと思います。
私が通っている産院の場合は、夫,子供のみ1日1回30分以内です。

親がお見舞いに来れるとしても、そこを優先するよりは、何かあった時にすぐに受診できる自宅近くを選ぶのが安心かと思います😊

  • じゅりあん

    じゅりあん

    自宅重視にします。。といっても近くて口コミわかるところが近くにないのですが😭もう一度考えてみます!

    制限やはりあるんですねー!!

    回答ありがとう御座いました

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

里帰りしないなら住んでるいえの近くの方が、陣痛がきたときにすぐ行けるのでいいのかなと思います。

今はコロナで面会NGのところが多いですが、私が出産した病院は短時間のみですが、主人(来れない場合は母親)と子供は面会OKだったので、毎日来てもらってました。

  • じゅりあん

    じゅりあん

    ありがとうございます🥺
    毎日ですか!優しいですねほっこりしました🥺

    • 3月17日
ゆうちゃん♡

1人目から分娩時間短かったので、2人目から自宅近くの病院にしました!(変えた理由は産科がなくなったことが1番でしたが😅)

里帰りするかしないかにもよると思います💦

  • じゅりあん

    じゅりあん

    ありがとう御座います🥺

    • 3月17日
ます

自分が向かうんですから自宅ベースで考えたほうがいいです。

  • じゅりあん

    じゅりあん

    ありがとう御座います🥺

    • 3月17日