※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K*Ü*mama⋈*。゚
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいて、母乳とミルクを混合で与えています。ミルクの量に悩んでおり、1日の合計が700ml程度。おしゃぶりを使っていて、寝る時間や体重についても心配。混合で育てている方の4ヶ月半の赤ちゃんについての情報が知りたいです。

おはようございます(^O^)

現在4ヶ月半の娘がいます。
ミルク寄りの混合なのですが
ミルクの量で悩んでます…

まず母乳を大体5-10分
くらいあげてからミルクを
170あげてます。
間隔は4-5時間です!

1日のトータルで約700mlくらい
なのですが足りてるか不安です…
哺乳瓶で飲ませていて
飲み終わって哺乳瓶とると
8割型ぐずります(´._.`)
口がさみしいのかなと最近は
おしゃぶりをさせています。

おしゃぶりしてしまえば
グズグズしなくなります。

睡眠は大体昼寝だと長くて3時間。
夜は長くて6時間寝ています。
朝まで寝てはくれず2時~5時
には必ず1回起きます(^^;)

3466㌘とやや大きめで生まれ
今は7.6㌔位あります!

グラフ的には範囲内で
大丈夫とは言われたのですが
混合で育ててる方で
4ヶ月半くらいの時
どれくらいあげていたか
しりたいです!

コメント

ぴーちゃん

ミルクの後に泣くなら、少し物足りないのかもしれないですね😅
昼間のミルクが足りてないと夜中に起きる回数が増える、と聞いたことがあります。
でも、睡眠もかなり個人差があるので、卒乳まで二時間おきだった、という友人もいます😅

うちは4カ月くらいの時は160くらいでしたね!
170って作りづらくないですか??笑

今は離乳食二回にしたら、140くらいしか飲まなくなりました😃

momoたろう

同じ月齢の子がいます^ ^
どっちかというと母乳よりの混合ですが、おっぱいを5ー10分あげて、ミルクを100cc足します^ ^
おっぱいがどれくらい出てるかわからないのでトータルの量は不明ですが、それでもぐずる時があるのでまだ足りないのかもしれません(^^;;その時はまたおっぱい吸わせます!間隔は2時間の時もあれば4時間の時もあります^ ^
うちもおしゃぶり使ってます!

K*Ü*mama⋈*。゚

そうなんですね(๑º△º๑)
やはり個人差って感じですよね(^^;)

170作りづらいです(^^;)
大体の量になってます笑

もうそろそろ離乳食開始なので
様子見します(ノ*°▽°)ノ

K*Ü*mama⋈*。゚

生理が始まってしまい
量が減ってきたのも
あるかもしれません(^^;)

その時によってまちまち
ですよね(^^;)


おしゃぶり様様です\♥/笑

ぴーちゃん

180にしてはどうですかね??
3カ月すぎたら満腹中枢が発達するので、多ければ残すと思いますよ!
うちもいつも160作ってますが、飲んでも140くらいで残すよう二なりました😅

K*Ü*mama⋈*。゚

180にしてみます!
ありがとうございました\♥/