※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
産婦人科・小児科

娘が便秘で悩んでいます。母乳を与えているが、3日間出ていない。浣腸やマッサージを試しているが効果なし。皆さんは小児科での経験や対処法を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘が便秘です…丸3日出てません。本日4日目です。おならは出ます。飲む量(母乳なので回数と時間)は減ってないように感じます。
今までは毎日or一日置きに出ていました。昨日、一昨日も(朝に)綿棒浣腸を一回ずつしました。のの字マッサージ、自転車こぎの体操もしています!
皆さんは便秘で小児科に行ったことがありますか?また、どのタイミングで(便秘何日目等)いきましたか?
教えてください😭!

コメント

にゃんこ

のの字マッサージは結構強めにやりましたか?
生後1ヶ月ならば保健師さんに相談してみるのもいいと思いますよ。

• にゃんこ

にゃんこ

真ん中の子が便秘でよく病院行きましたが(1歳ごろ)浣腸されたりとかわいそうでしたよ…((((;゚Д゚)))))))

• 8月21日
綾鷹

うちの子も一緒です😭😭😭
おならはでるのにうんちだけがずっと出なくて😢😢😢
綿棒もマッサージも色々試したのにだめで
6日目に病院に行きました!
腸の働きはしっかりしてるから
問題ないよってゆって
浣腸して出させてくれましたよ!
座薬も処方してくださって出なくなって3日目には
座薬入れて出させてあげるようにゆわれました!
便秘が癖になっちゃうといけないからって💦💦💦
その後2回ほど座薬使いましたが
今は1日おきにでるかでないかくらいまでになりました🙌🙌🙌

✩mママさんのベビちゃんも
うんちがでるようになるといいですね✨✨✨