※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

佐倉市の午後利用可能な支援センター(児童館)について情報を探しています。市役所でも聞いたが、利用者の声も知りたいです。

千葉県佐倉市の支援センター教えてください🙇‍♀️

最近越してきたので何もわからず…。
普段は公園や自宅で遊ぶのですがたまに息抜きとして利用したいと思ってます。
午前中は習い事があるので、午後利用できる支援センター(児童館)があればお聞きしたいです!!

市役所でも聞いたのですが、利用してる方の話も聞けたらなと思ってここで質問してます☺️

コメント

ゆりりん

佐倉市のどの辺にお住まいでしょうか?
ユーカリが丘の近くにお住まいでしたらユーキッズという支援センターがあります。
ただここは3/21までの営業で割と近場ですが移転するようです。

児童館は北志津児童センターと志津駅すぐの市民プラザの中に児童館があります。
建物の綺麗さは志津駅近くの方がキレイですが、私、個人的には北志津児童センターのが雰囲気は好きでした(^ ^)

ただ児童館はコロナになってずっと行ってないので今どういう状況でやってみるかは問い合わせてみないと分かりませんf^_^;すみません…

• マミー

マミー

佐倉市民病院付近なのですが、車があるので市内ならどこにでも行けるかなと思ってます🤣

ありがとうございます!!
    問い合わせてみます☺️

• 3月5日
みぃmama

佐倉市なら、
志津の市民プラザに児童館があります✌️
うちもたまに行きます👍
行事ごとに色々作れたりして
娘もよろんでます٩(ˊᗜˋ*)و
駅から近いので凄いいいと思います!
児童館から電車が見えるのでおすすめです🥴

• マミー

マミー

午前午後、どちらに良く行かれますか?🤔
    案内書見るとほとんどが午前中の案内で…できれば午後行きたいのですが😭

• 3月5日
  • みぃmama

みぃmama

午前中ですね😰
    ほとんど午前中ですよね😭

• 3月5日
  • マミー

マミー

やっぱりほとんどが午前中なんですね😭
    ありがとうございます!

• 3月5日