※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

平野区の小川産婦人科での出産費用や立ち会い制限について教えてください。2人目妊娠中で病院選びに悩んでいます。

こんばんは。
平野区の小川産婦人科で出産された方、出産費用手出しはいくらぐらいでしたか?検診中の手出しもかなりありますか?また、コロナなので立ち会いや面会は制限されていますか?質問ばかりですみません🙇‍♀️💦このたび2人目妊娠発覚したので、病院をどこにしようか凄く悩んでいます🥺

コメント

chiii

ご懐妊おめでとうございます🥰

コロナ前に出産したので参考にならない部分もあるかもしれませんが参考程度に☺️
出産費用の手出しは13万円ほどでした!
早朝出産で入院期間が土日祝挟んでたこともあり高めだったと思います
検診中の手出しは初診込みで2万円ちょっとでした!
今は分からないですがコロナ前は初診は予約出来ず時間かかったので時間に余裕がある日に行かれた方がいいと思います😊✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます🥺
    凄く参考になります!検診中の手出しが初診込みで2万くらいでおさまるならよかったです✨やはり土日祝挟むと少し高くなるのですね🤔たくさん答えていただきありがとうございます💕

• 3月5日
R♡

今年の1月に出産しました(^^)
出産費用は日曜の夜中出産だったので11万6000円かかりました🥺
20週の検診の時に予約金5万円入れるようになったみたいです!
コロナ禍ですが立ち会い出産は出来ましたが面会は一切できません。そのかわり母子ともに体調が良ければ1日早く退院できますよ🤗

検診の時の手出しは初診は8000円ぐらいで、補助券使えるようになってからは0円のときもありましたよ(^^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

1月に✨おめでとうございます🥺
    やはり日曜と夜中だと少し高くなるんですね🤗予約金5万円+11万6千円だったのでしょうか🙇‍♀️??

面会は一切できないのですね💦
    ありがとうございます😊

補助券で0の時もあるのなら安心ですね✨ありがとうございます🥰

• 3月5日
  • R♡

R♡

ありがとうございます😌💗
    ぽんちゃんさんも冬生まれになりそうですかね?(*^_^*)

そうみたいです🥺
    2人目のときも小川さんで出産して3万8000円だったので高くてびっくりしました(笑)🤣
    いえ!予約金引かずなので予約金引いたら66000円ですね(^^)

状況に応じてなのでコロナが落ち着いてたら面会できる可能性もありますよ!

便秘のお薬もらったときも手出し200円とかでした!

• 3月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

冬生まれになりそうです🥺✨

それは金額に差がありすぎてびっくりしますね🤣笑
    引かずの金額なのですね✨
    一人目出産で15万ほど手出しがあり、検診の時も毎回手出しがあったので、そう考えると小川さんは安心できそうです😋✨
    お薬でもその金額なのですね!
    色々と詳しく教えていただきありがとうございます💕初診で小川さんにいってみようと思います✨

• 3月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

すみません💦もう一つ質問いいですか💦?
    経産婦で入院は何泊なのでしょうか😊?質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 3月5日
  • R♡

R♡

1/3の夜中に出産して本当は1/7の午前中に退院でしたが1日早めてもらって6日に退院しましたよ(*^_^*)

• 3月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます✨

• 3月6日
こるん

おめでとうございます!!
すでに解決済かとは思いますが、去年9月に小川さんで出産しました。
私は帝王切開なので、念のためにと思いコメントさせて頂きます😅
予約金5万で、高額医療制度使ってプラス9万の手出しでした!
ちなみに帝王切開ですが、回復してきたのでお願いして5日目で退院してます!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます🥰
    帝王切開の可能性もありますもんね🥺!普通分娩とそんなに変わらない値段ですね✨ ありがとうございます🥰

• 3月8日