※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
産婦人科・小児科

小林市の小児科について相談です。2ヶ月の予防接種を受けるため、どこの病院がおすすめでしょうか?

小林市に住んでる方はどこの小児科に行かれていますか?
今度、はじめて2ヶ月の予防接種をするのですが、小児科の病院をどこにしようか迷っています。

コメント

あいびん

近いのは沖小児科ですが私は先生があまり合わなくて💦えびのの方でちょっと遠いですがこだま小児科に行っていました!

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    知り合いの方もこだま小児科に行かれてる方がいるので、候補にしてみます😊

• 3月5日
Yu.

私も沖小児科の先生が苦手でえびの市のこだま小児科利用してます😊

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    聞く話しだと結構、こだま小児科に行かれる方が多いみたいですね。

• 3月5日
あかさたな

もう遅いかもしれませんが、私は都城の沖水こどもクリニックに通っています。
先生が凄く丁寧で、しっかり診てくれますし、看護師さんも優しいで、患者さん熱の有無で待合室を変えてくれたりします。結構、小林から通われている方多いみたいです。
沖小児科の先生はご自分のルールがあり、ちょっとでもそのルールに反すると色々、言います。
そのルールが守れないなら来なくても良いとも言います。
私は医療関係ですが、ハッキリ言って予防接種の打ち方は痛いと思います。我が子は沖小児科ではギャン泣きでしたが、沖水に変えて泣きません。道具が違うし、沖水はちゃんと小児用を使用。沖小児科は大人も使う物を使用しています。
えびのこだま小児科と沖水こどもクリニックだとだいたい同じ距離くらいなので、私は都城を選びました。

いくら近くても沖小児科は絶対にお勧めはしません。
小林市で一軒しか小児科が無いから、なにを言っても患者が来ると思っているだと思います。
何度か受診してもかかりつけ医にして良いと判断するのは医師が判断して、患者のIDを教えるそうです。
私の周りでは3年通っていてもIDを教えてもらえない人もいます。
患者のIDを教えてもらって、沖小児科の受付パソコンにネットでも予約できる様に設定しないと、ネット予約はできないです。その判断をするのが、先生です。それまではずっと電話予約のみなので。

こだま小児科、沖水こどもクリニックも来院してからの受診で、電話予約はできないです。
こだま小児科はあまり待ち時間は無いです。沖水こどもクリニックは待ち時間は時々ありますけど、外出して、その時間に帰ってきて大丈夫システムになってます。
長文すいません。

• ととろ

ととろ

ありがとうございます😊
    先日、里帰りから帰ってきたばかりで、予防接種はこれからです。沖水こどもクリニックですね!調べてみます。高原町のふきやま霧島東麓クリニックは聞いたことありますか?

• 3月20日
  • あかさたな

あかさたな

ふきやま聞いた事ありますよ。
    私は、内科、小児科となってる所はうーん🤔って感じでふきやまは男性医師のみで成人内科、小児科を診る感じです。
    私は小児科だけを専門に診る医師が良いので。
    沖内科、小児科は男性医師が内科、女性医師が小児科です。
    こだま眼科、小児科も眼科が男性医師、小児科が女性医師です。
    こだま小児科の先生は休みの日でも悪ければ、点滴とかに来て良いと言ってくれますよ。

沖水こどもクリニックの先生は常に耳を診てくれます!これは実は大事なんです。後、男の子なら砲丸がちゃんとした位置にあるかも診ます。
    これは更に大事なんです。
    沖小児科の先生は二つとも診ません。こだま小児科は診てもらった事無いので、わかりません。ごめんなさい🙏

帰省されてたんですね。
    ゆっくり休めましたか?育児大変でしょうけど、頑張って下さい。

• 3月20日