※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

4W5Dで検査薬反応あり、病院で胎嚢未確認。6W6D次の病院予定。症状変化あり、心配。同じ経験の方いますか?

検査薬で反応が出て4W5Dで病院に行きましたが、まだ早すぎたのか
胎嚢などは確認出来ませんでした。
次の病院は6W6D(来週)で行く予定です。
先生がその時なら胎嚢と心拍が同時に確認出来るかもしれないから。という事でした。
ただ、先週までたまにお腹がつったりだとか
チクチク痛む事がありましたが
今週に入り、それが少し和らぎ
未だにつわりの症状がありません。
何も変わりがなく少し心配になって来てしまいました。
流産の症状?とかはないです。
(出血したり、腹痛など)
やっぱりもっとまめに病院行った方が良かったですかね( ˙-˙ ;)
少し後悔しながらも慌てると良くないかな?と思い過ごしています。

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

わたしもその頃よく
チクチクしたり、痛みで起きたりしていましたが
赤ちゃん元気に育ってますよ❤
でも心配なら病院に電話してみるといいとおもいます😭

• ある

ある

ありがとうございます。
    行ってる病院が総合なので土日はやってないんです( ˙-˙ ;)
    やはり来週の病院行く日まで待つしかないですかね。
    今位の時期は何事も安心出来ないですね。

• 8月20日
みーどー

あたしは4週目で病院行ったら、断られましたよ笑。個人病院だったんですがエコーで見ても赤ちゃん見えないので6週目にもう一度来てくださいと言われて放置しました。それまで不安でたまりませんでした。。。出血がなければ大丈夫かと思うんですけど、、、気になるようなら一度行くのもありかと思います。あたしも初期に出血があったりお腹が痛くて検診以外に何度も病院に駆け込みました。結局何もなく…ってこともしばしば笑。

はじめての妊娠ですか?初めてって本当に何がどう痛くてどうなのか、全然分かりませんよね…あたしももうすぐ初めての出産を迎えます。分からないにも関わらず、子供はそんなことも知らずにすくすく育ってくれてます。気にしすぎは一番体に良くないので、気になるようでしたら、即病院です!!病院に行くと気持ちも楽になるし、、、頑張ってこれからのマタニティライフを過ごしてくださいね!あっとゆーまに過ぎちゃいますよ(^-^)

• ある

ある

そうなんですね、私も3日後が病院行く日なので
    それまで放置してみます。笑
    初めてなのでわからない事だらけです!
    頑張ってマタニティライフを過ごしていきます!
    ありがとうございました♪

• 8月20日
はるちー

チクチク痛むのは子宮が大きくなっていく痛みだと思います。
耐えれない痛みや鮮血が出るようなら流産などこ可能性もあります。
つわりがない人は妊婦の10%くらいらしいのでそうならばとても親孝行ですよ。
妊娠して1番つらいのは悪阻なのでラッキーですよ。

• ある

ある

全然耐えれなくない程の痛みなので大丈夫かな?と思っています。
    つわりはどうなんでしょうかね?
    これからなのか…怖い気もしますけど、今はラッキーと思って過ごしますね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 8月21日