※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

息子が5ヶ月になり、寝かしつけもせず1人で寝るようになり感動。成長を感じ、安心。他の方の感動も聞きたい。

育児を頑張る皆さん、お疲れ様です。
私ごとですが、相談じゃなくて感動したことを書かせていただきます🙏

息子が明日5ヶ月になりますが、先週から突然寝かしつけなく1人で寝るようになりました😭

元々2ヶ月あたりから完全ミルクにしてから、3ヶ月を過ぎた途端夜中も一回起きる程度。その後は一度も起きずに10時間から12時間は寝るように‥しかし、寝る時間が23時や0時を回らないと寝ないのが悩みでしたが、先週から突然寝かしつけもせず、21時前後に布団に置いたら1人でそっと寝るように😖

おっぱいが出なくて泣いたり、吐き戻しが多くて不安になったこともあったけれど、小さな体で日々成長してるんだと思えて、母は大変感動しました🥲

みなさんの感動したことも聞かせていただけたら、なんだか嬉しさいっぱいで安眠できそうです(〃ω〃)

コメント

ごはん🔰

寝かしつけなしで寝るの羨ましいです🥺
お母さんもゆっくり寝てくださいね✨

これから感動することいっぱいあると思いますよ!
5ヶ月〜寝返りするようになってから成長が著しくて忙しかったです(笑)

今日はフォークを初めて自分から刺すようになって感動しました☺️
今まで刺してあげないと食べなかったのに😭
今度はコップ飲みできるようになって欲しい…

• ママン

ママン

ごはんさん、ありがとうございます😊
    ご飯を自分で食べるなんて、それはとても感動的です🥺息子がご飯食べてるとかまだ全然想像つかないけれど‥

寝返りするようになってから著しいとのことなので、楽しみです(o^^o)

ごはんさんも妊娠中のようなので、お体に気をつけて育児頑張ってくださいね😊

• 3月3日