※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

田中病院での里帰り出産予定です。入院時、退院時の持ち物リストがわからず、情報を教えていただける方いますか?

山口県周南市の田中病院で里帰り出産予定です。

今里帰りの準備中なのですが、まだ田中病院を受診していないので入院時、退院時の持ってくるものリストをもらっておらず何を準備すれば良いのかわかりません。
リストをお持ちの方いらっしゃいましたら写真を見せてもらえないでしょうか?💦
もしくはわかる方、内容を教えて貰えると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

前開きのパジャマ(お産後直ぐに着るので)
入院中のパジャマ
下着
印鑑
タオル
退院時の服(赤ちゃん含む)
洗面道具(病院も各部屋に歯ブラシ、シャワー室にシャンプー等は有)
くらいですかね?
洗濯は有料ですがして貰えます😊

  • ぴ

    ありがとうございます🙏
    印鑑!すっかり頭から抜けてました!
    助かりました😊✨

    • 3月1日
はじめてのママリ

先日田中病院からもらったものです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、一部光って見えにくかったですね😭💦💦

    • 3月1日
  • ぴ

    写真ありがとうございます!
    とても分かりやすいです😊

    面会についてなんですが、面会ってできるようになったんですか??🤔
    制限中という事はやはり面会できないんですかね??😅

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    面会はできないって言われました😭💦
    ご主人も立ち会いしなかったら退院まで赤ちゃんに会えないからね〜って言ってました🥲
    立ち会えるのは同居の実母か旦那になってたと思います🥲🥲

    • 3月1日
  • ぴ

    やっぱり面会できないんですね😭
    うちは県外からなので旦那の立ち会いができないって言われてます😭

    恐らく上の子見てもらわなきゃなので実母も立ち会いできないなぁーと思ってるので退院までは誰とも会えそうに無いですね😂

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも時間によっては旦那には上の子見てもらわないといけないのでほぼ1人確定です🥲
    実母は市外なので🙅‍♀️なので🥲💦
    着替えとかそういうのは受付経由でもらえるみたいですが寂しいですよね😂
    経産婦は希望すれば1日早く退院できるので経過がよければ1日早く退院する予定です👌

    • 3月2日
  • ぴ

    すみません💦下に返信してしまいました😅

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    田中病院はご飯が美味しいって聞いてるのでそれを楽しみに頑張ります🤣❤️
    出産頑張りましょう!👌👌

    • 3月2日
ぴ

寂しいですね💦
出産お疲れ様って直接労ってほしいです😂笑
1人で出産は不安ですが頑張りましょうね😭
お互い無事出産を終えて早く退院できますように😊🙏