※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

白斑が2週間経っても治らず、乳首が痛くて眠れない状況。授乳時間以外も痛みが続き、抱き方や絞り方を変えても改善されない。助産院への相談が必要でしょう。

白斑になって2週間ほど?経ちましたが
未だ治らず、今も痛くて眠れません😭

おっぱいの張りやしこりはないのですが
とにかく白斑側の乳首が授乳時間以外も痛くて痛くて😭

抱き方変えても絞っても改善されません…

助産院行きしかないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!
白斑痛いですよね😭
私も12月になり乳腺炎にはならなかったものの毎日痛くてびくびく暮らしました。治るまで1ヶ月近くかかりました。

刺すようなズキンとした痛みだったのですが、私の場合張ってしまってたので助産師さんに助けを求め開通マッサージしてもらいました。ただそれで完璧!ってわけでもなく、ホームケアしてなんとかでした。

ちなみに開通していますか?
ホームケアとして優しい絹素材のアカスリのようなものをもらいお風呂の際にふやけた白斑を少し擦ってました。その後は保湿としてランシノーを塗りラップパックしてました。あとは藁にもすがる気持ちでAMOMAさんの紅茶のんでます!もうなりたくなくて今でも飲んでいます。

どうかよくなりますように

• なの

なの

1ヶ月も😭💦それは辛かったですよね。
    私もズキズキします。開通はしていないに近いかもしれません😭

• 2月28日
ちゃーみん

白斑いたいですよね😭😭
わたしも生後2ヶ月半までは治ったりまた白斑ができたり、と繰り返していました💦

ピュアレーン等の塗り薬ってありますか?それを塗ってラップを貼って保湿をしておくてだいぶ落ち着きますよ!ネットで母乳を少し出して乳頭に母乳をつけてからピュアレーン等の塗り薬をすると良い、と書いてあり、それをやったら普通に保湿するより治りが早かったような気がします!😳

たぶん、中に古い母乳が溜まってるのかもしれないですね💦地域の助産師さんにやってもらうとめちゃくちゃよくなりますよ!😊
ですが、私は何度も繰り返していてその度に5000円を払うのはしんどかったので自分でマッサージしていました!YouTubeで検索したり助産師さんのマッサージを思い出しながらやってました!😳

おっぱいのことなので1回専門家にみてもらった方がいいかもしれませんね😂
早く直りますように…😢

• なの

なの

ピュアレーン 、上の子の時乳首切れて痛すぎて使ってました!
    YouTube!たしかにありそうですね!みてみます。
    どうしようもなくなったら助産師駆け込まなきゃですね😭

• 2月28日
  • ちゃーみん

ちゃーみん

ピュアレーンあるんですね!
    とりあえずラップで保湿してみましょ!😂✨

色んな方の動画をみましたが「あいちょ助産院」というチャンネルの方が模型を使ってマッサージのやり方を公開しています!
    (他の方はマッサージの方法を口頭で説明していただけの方が多かった気がします…😭)
    よかったら見てみてください!😳

• 2月28日
はる

私もしょっちゅう白斑できて、最初は開通に3週間ぐらいかかりました💦
でもレンチンタオルで胸を温めながら何回かに分けて揉んだら、4.5時間で白斑取れるようになりました!
あとタオルで胸を温めて軽くマッサージしてから授乳するのもめちゃくちゃ効果ありました☺️