※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

陥没乳頭で搾乳機とシリコンの乳首を使用して完母で育てています。直母で育てたいが、吸わない時がある。練習すれば吸ってくれるでしょうか。

陥没乳頭で搾乳機とシリコンの乳首を使用して完母で育てています!
直母で育てたいのですが、大泣きして吸ってくれません(>_<)
練習したら吸ってくれるようになりますか(>_<)?

コメント

ぴろみこ。

私もシリコン使って授乳中です!私の場合は乳首が短くシリコンを使ってます。先日おっぱいトラブルがあり桶谷式の助産師さんのお世話になりシリコンをなるべく使わないよう指導を受けて今は直飲み練習中です。練習あるのみかと思います!!

乳首が短くて赤ちゃんが吸えなかったので使ってました!
2ヶ月ぐらいから直接吸ってくれるよーになりました¨̮♡⃛ うちの子は何故かシリコンのやつ?で泣いたので直接ホイっとあげたら吸いました!

私も扁平気味で乳頭保護器使ってあげてました(*^^*)1ヶ月弱使い続けたところ乳首が出てきて直で吸ってくれるようになりましたよ♡
赤ちゃんも大きくなってくればうまく吸えるようになると思うし練習あるのみですね★ママが焦ると伝わってしまうのでリラックスして直であげてみて無理だったらシリコンのつけてあげるようにしてみてはどうでしょうか(*^^*)

なぁ〜お

私も片方陥没乳頭、おまけに5ヶ月までNICUにいたのでおっぱいをあげれたのも生後1ヶ月近く経ってから、おっぱいをあげれるのも一日に一回だったので哺乳瓶の乳首に慣れてしまい、シリコンのを使ってました。7ヶ月頃に何気に直母にしてみると上手に吸えるようになってました☆日々の練習や子どもが大きくなると直母もできるようになると思いますよ☆

くみてぃん

私も陥没乳頭で初めは保護器使ってましたが装着が面倒だし、上手く使えずペコペコするしで、乳頭吸引器に変えて直母になりました(^^)

もうとにかく暇さえあれば吸引器で引っ張り出してましたよ(笑)
時にはぶら下げたまま食事したりテレビ見たり。昼間は旦那も居ないんで息子の為に❗と思い(笑)

授乳も反対側をしてる時に吸引させて次に備えてました。

私的には保護器より吸引器が便利でした☆
今は授乳で使う事は無くなりましたが、たまに夜中息子が飲んでくれず乳首周りが硬くなった時に搾乳器代わりにシュポシュポやってます(^o^)

なあ

お返事ありがとうございます!
直母できるように頑張ろうと思います(^○^)!