※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

臨月になって胃のムカつきが出やすくなり、食後もたれる症状が出ている方がいます。鉄剤を飲んでいるため、気持ち悪くなることもあるようです。

後期つわりなかったのに臨月や正産期入って胃のムカつきが出やすくなった方いらっしゃいますか?😭
赤ちゃん下がってきてるからムカムカ系なくなるはずなのに今になって食べたあとムカムカするようになってます😭
食べたら普通の量食べれはしますし、お腹めっちゃすいて食べれる時もあるんですが、食べたあとがもたれるというか…

貧血で産院から処方されてる鉄剤を寝る前に飲んでるんですが、人によっては気持ち悪くなるみたいで、でもその影響が日中とか夜遅くに出たりするものなのかなぁとかも思ったり…

コメント

yuki

わかります!
私も37週入ったくらいから、胃のムカつきと胃痛があります💦
鉄剤の影響はわかりませんが、赤ちゃんが下がってスッキリする人と、ムカつきや胃痛が起こる人がいるって聞きましたよ😅