※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠が分かり、総合相模更生病院か相模原協同病院での出産を迷っています。1人目の経験から、どちらが良いか悩んでいます。

先日検査薬で妊娠が分かり、神奈川県相模原市の総合相模更生病院か相模原協同病院のどちらを受信するかで迷っています。
1人目が緊急帝王切開なので予定帝王切開になるかと思います。
帝王切開で出産された方、手術に特に問題はなかったか、術後の痛み止めは対応してくれるか、スパルタじゃないか😁など教えていただけると助かります。

ちなみに1人目は里帰りまで総合相模更生病院で健診を診てもらっていて、先生がとても優しかったのでこちらに決めようかとおもっていますが、里帰り先のクリニックで出産時に子供が新生児嘔吐で転院になってしまったので、nicuのある相模原協同病院の方がいいのか悩んでいます。

1人目の出産をしたクリニックの先生が怖かったのと、術後の痛みが辛すぎたので今回は少しでも過ごしやすい病院で産みたいと思ってますのでよろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先日検査薬して陽性でした😳

そして1人目の時は協同病院にて緊急帝王切開で出産しました👶🏻

夕方に手術して次の日の朝尿道の管を抜いて廊下を一回だけ助産師さんと歩く練習しました😳

特にスパルタとかは思わなかったです🤔
手術も特に何も問題ありませんでした✨

2人目は違うの個人病院に初診に行く予定で
どこで産むかは迷っています
恐らく私も次予定帝王切開になるだろうと思っていて
そこの個人病院では帝王切開行っていて問題はないのですが

やはり1人目協同病院だったので
2人目も同じ病院の方がいいのか迷っています…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    陽性反応出たんですね、おめでとうございます☺️

協同病院やはり良い病院なんですね、前回の出産がトラブル続きだったので総合で見てもらえる病院がいいかなと思うんですが、更生の先生と助産師さんがとても良かったのでつい悩んでしまって😂

産院変更は悩みますよね、しかも分娩予約は早くしないといけないから焦りますよね💦
    お互い納得のいく良いところに決まるといいのですが😌

• 2月25日
えん⭐

帝王切開ではなかったので参考にならないかもしれませんが…
今、更生病院に検診で通っています☺️!
1人目で通っていたとのことで、特に変化はないかと思います😌💡
先生もわたしの第一子(3年前)から変わりありません!
コロナ対策もばっちりかと思います。
出産も更生病院でしましたが(自然分娩ですが💦)、病棟の看護師さんも優しいですよ☺️💕
特に経産婦さんには優しく、わたしは初産婦でしたが経産婦さんに「ママ、今しか休めないだろうから赤ちゃん預かってほしいとき預かるよ!」などと言ってました😂💡

そして、協同病院ですが、先日娘に湿疹が出て紹介状をもらい2度、協同病院の皮膚科に行きましたが、移転して勝手が変わったこともあり、受付(再診、予約あり)から診察まで1時間半、診察が終わってから会計待ちで1時間かかりました…💦
妊婦健診ではなかったのですが、同じくらいはかかるのかなと思います…💦
ちなみに診察室前の待ち合い席はソーシャルディスタンスが守れてなく、わりと密集してました…

長くなりすいません🙇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

更生病院の病棟看護師さん優しいんですね✨赤ちゃん預かってもらえるなんてありがたすぎます😂
    産後はボロボロになってると思うので更生なら安心して過ごせそうですね😌

今の時期はコロナのことも考えなきゃですよね💦まだ今年いっぱいは怪しいですし、下の子も小さいのでしっかり対策してると安心して通えます❕
    やはり更生病院いいなぁ✨

いろいろと教えていただきありがとうございます。とても参考になりました😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

相模野病院にもNICUありますよ🍀😌🍀

協同病院、少し不便な場所に移転したので相模野も良いのでは??

看護師さんも親切でしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

相摸野病院初めて知りました。駅前でアクセスいいですね、ホームページを見たら産科の情報がたくさん載っててとても力を入れてるのも分かりました❗️
    看護師さんも親切とのことで候補に入れて考えたいと思います😊

• 2月25日
眠れるそねこ

つい先日更生病院で出産してきました😃

私は自然分娩なので、同室にいた帝王切開だった子を思い出しながら書きます💦

その子に対する対応というか、協同病院と比べてどうかわかりませんが、助産師さんは皆優しかったですよ!

自然分娩で出産しても痛み止め(カロナール)は処方してくれましたし、帝王切開の子はカロナールじゃ痛みが抑えられないというと、ロキソニンを多めに処方してもらっていましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりました💦コメントありがとうございます☺️

ご出産おめでとうございます✨更生病院は助産師さん優しいんですね❗️先生も優しいですしやはり安心して過ごせる更生病院はとてもいいですね😌
    痛み止めの情報もありがとうございます♪術後辛いので助かります❗️
    お話を参考に決めたいと思います😊✨

• 3月7日