※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
産婦人科・小児科

相模原協同病院での出産の際、洗濯機やウォーターサーバーはありますか?

神奈川県相模原市緑区にある
相模原協同病院で出産された方に質問です

院内には洗濯機はありますか?
あと、飲み物などはウォーターサーバー等ありますでしょうか?

コメント

ママリ

昨年協同病院で出産しましたが、洗濯機などはないと思います💦
ウォーターサーバーなどもなく、飲み物が欲しかったら自販機かミニストップで買っていました!

• むん

むん

コメントありがとうございます!
    やっぱり無いんですね💦
    飲み物大きいのを持参していこうと思います😣

すみません、また質問なのですが
    部屋のコンセントってベットの横にありますか?
    延長コードを持っていくか悩んでまして💦

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

入院中に買い足すことはできますが、大きいものを持参すれば楽だとは思います😅

コンセントは枕元の近くにあった記憶です!延長コードは持っていかず特になくても困りませんでした😌

その他気になることありましたらなんでもお聞きください✨記憶の範囲でお答えさせていただきます!

• 11月18日
  • むん

むん

ご丁寧にありがとうございます😭🙏

また何か質問があったら、お言葉に甘えてさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月21日
にんにん🔰

洗濯機はありませんでした。レンタルできるものもあったと思いますので、家族と洗濯物のやり取りが出来ない場合はレンタルできる種類を確認しておくと良いと思います!

部屋の冷蔵庫は500のペットボトルサイズがピッタリなので、持ち込むならそのサイズを何本か持って行くといいと思いますよ😊
産後は、コンビニに行きたいと言って子ども預けて結構自由に行けますが、朝8時〜は混むのでその時は違う時間を薦められます😅

私はもう少し長さが欲しかったので、延長コード持って行けばよかったなぁと思いました。

• むん

むん

とても詳しくありがとうございます!
    特に、冷蔵庫の件すごく助かりました!
    2リットル買おうかと考えていたので危うく入らないところでした💦

コンビニに自由に行き来出来るのであれば、最悪買い足せますね🤔

延長コードの件もありがとうございます!

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月21日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

横にすればギリギリ入るかもしれないですが、取り出しにくいと思うので500がオススメです!
    母乳や混合の場合、1.5リットル目標飲もうねーと言われるのでかなり本数は必要になります💦

病院側からお祝いとしてバスタオルや授乳クッションを貰ったので(内容は変更あるかもしれません)洗濯物と合わせると帰りは荷物多くなるかもしれないです😂

• 11月21日
  • むん

むん

1日1.5リットル!!
    かなりの量ですね😂
    コンビニ高いので、節約のために入る分だけ入れていきます!

なるほど、退院時のお迎えが無い予定なので
    それらを入れる袋も別で持っていく必要がありそうですね!

情報すごく助かります🙏✨

• 11月22日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

お祝いの物は、大きい袋に入ってます!取手は肩に掛けられるような長さでした。
    なるべくコンビニ使いたくないとなると、生理用品とお尻拭きは用意しておいた方がいいですね。ペットボトルと比べると値段も高いので。

• 11月22日
  • むん

むん

そうなんですね!
    じゃあ袋無くても大丈夫そうですね!

生理用品とおしりふきは1袋ずつ用意しました!
    産褥ナプキンは支給されたものでたりましたか?

• 11月22日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

足りないです!けど、病院側もそれを分かっているので、夜用ナプキンを重ねて何日か使いました。ちょっと面倒でした💦面倒だと思いそうだったら追加で持ち込む方がいいですね。
    むんさんのお一人目の時は分かりませんが、母乳が勝手にダバダバ出るとは知らず、母乳パッド足りなくなったのとブラも濡れて足りなくなりました😅うちは夫が来れたのでセーフでしたが、ご注意ください〜

• 11月22日