※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako♡
子育て・グッズ

予防接種は2カ月になった時期に受けるのが良いですか?暑さが和らいだ頃がおすすめですか?

1番最初の予防接種はいつ頃やればいいでしょうか?
今月の13日で2カ月になりました!
最近暑いので、もう少し涼しくなってからのほうがいいですか??😢💭

コメント

yyynon

2ヶ月になったら早めがいいと思います!
暑いけど、予防接種には頑張って行ったほうがいいと思いますよ!(^^)

ゆー

2ヶ月になりすぐやりましたよ〜
因みに8月4日です!

ちょうど2ヶ月になった日からしました。暑いとか関係ないと思いますよ😃8月も予防接種してる子は山ほどいますから(^^;

ぴょん

病院にもよるかもしれませんが、うちは2ヶ月からスタートさせました‼
私ももう少し後でいっかと思っていたら、予約が結構埋まっていて、みなさん1ヶ月くらいから2ヶ月スタートできるように予約されますよ!って言われ急いで電話したのを覚えています。
2、3ヶ月からのスタートの方がスムーズに進むと計画の紙をもらったので、一度病院に予約がどのくらい入ってるのか聞いてみるといいかもしれませんよ😊
しかし最近すごく暑くて外でるの嫌になりますよね😥

Miso soup

早めに受け始めてねーって助産師さんに言われたので、2ヶ月になった日に予約して、次の日に初めての予防接種に行きました😊

ちびあや。

2か月になった日に肺炎球菌を打ち、
その1週間後にロタとヒブを打ちました😊✌🏻️
病院にもよりますが、予防接種のみ行ってる時間帯に行くことをおすすめします。
風邪など貰ってきてしまうと大変なので(>_<)

ぽこ

妊娠後期から小児科をリサーチしておくように産院で指導を受けました。
人気の小児科はすぐに予約が埋まるとのことで、早めに問い合わせるよう助産師さんに言われました。
にも関わらず、予防接種の予約はもういっぱいで、普通の診察の時間に受けました😅

ポコ太郎

私の息子も今月の14日で2カ月になり、今日予防接種受けてきましたよ!^ ^
本当はすぐ行きたかったのですがお盆でずれました(>_<)
予約も必要なので、予防接種してくれる小児科に早めに予約の電話して行った方があとあと楽になると思いますよ(^○^)
頑張りましょう^ ^