※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
winnie
家族・旦那

兄と義姉についてなのですが、わたしがおかしいのでしょうか?兄のおかし…

兄と義姉についてなのですが、わたしがおかしいのでしょうか?
兄のおかしいだろうストーリーは数えきれないくらいで、バイト先の仲間も先輩たちからも、兄貴やばい奴だねと言われる程…

兄がもうすぐ結婚するから同棲始めると言った時に、わたしは猛反対をしました
仕事も学歴も無い、お金も無いのに無理だろうと
義姉も働いておらず、お金も無い
よって、義姉からものすごく嫌われましたが、当然わたしの意見など無視され、2人は籍を入れて結婚式にまで呼ばれました

兄は結婚式をするために貯金をするからと、生活費などはわたしの母からむしり取り、わたしが買った食料品を勝手に冷蔵庫や冷凍庫から持って帰っていました

その後も兄は癌の手術で入院中の父にお見舞いではなく、マンションの保証人になれと書類だけ持ってきて、サインをしたら即座に帰ったり
とても良くしてくれた叔父のお葬式には兄も義姉も3時間程遅れてきて、親戚が話そうとしても座らず、即座に退散などなど

わたしが結婚したときは、兄だからとご祝儀をもらい、子どもが産まれた時はお祝いもくれました

ただ、保証人なり、お金を借りるなり、救急で運ばれた時は義姉を拾って病院まで迎えに行ったりとしてくれた両親には何も恩返しをしていないのです

義姉が妊娠したというのも、両親は臨月に聞いたそうです
わたしは兄とは関わりたくなく、連絡先も住所も知りません

ただ、両親への扱いが酷すぎて
祖母もわたしのことは大嫌いですが、兄のことは溺愛していて、兄も独身時代は一緒にランチへ出掛けたり、結婚式へ呼んだのに、その後は音信不通で顔も一切見せず、祖母は鬱状態

借金を返すのはもちろん、それ相応の親孝行ができないのか
また、義姉は全部知っているのに何もしないのか

わたしが古い考えなのでしょうか…
借金返済くらい普通ですよね?

縁を切りたいのですが、両親の老後のことを考えるとそうもできなくて

いまわたしは遠く離れて暮らしていますが、両親の老後の事を主人と考えています
介護もお葬式も費用は絶対にわたし持ちです
ただ、両親の家や財産を欲しいと言うと思います

兄がおかしいのはとにかく、義姉もそう言う人なのでしょうか…

コメント

たろうちゃん

知らない人なのでわからないですけど…
類は友を呼ぶ
の可能性がきっと高いと思います

• winnie

winnie

やっぱりそうなんですかね…
    でもそうでなければ、あんな兄と結婚できるはずはない…

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

考え方や価値観が違うと
兄弟でも真逆の道と言うか、相手の行動言動がイライラしますよね
両親は全く性格のちがう子供で育て上げるのも大変だったと思いました。それでも我が子には違いありませんよね..
類は類を呼ぶと言いますが、似た者同士の結婚は多いと思います。現に、あなたの考えを理解してくれているのは旦那様なんではないでしょうか?
そして、妊娠すると旦那のDNAを子供を通じて女性の体へ多少入れることになると聞きました。実際似ていない2人でもDNAをわずかながら貰うことになるので、夫婦が似てくるとはそこから来ているそうです。
人を変えるのは難しいですよね、こちらの考えは何も間違っていないと思います。
保証人の件も、サインした両親はやはり我が子の頼みなので断れない気持ちがあるのでしょう。
子供の思いを受け入れているのは両親→両親の思いを理解しているのは投稿者→投稿者を理解しているのは旦那様

現実を突きつけられている状況はとても辛いですね
人を変えることは正直難しいと思いますが、必ず人を大事にしないとと思い知らされる日が兄さんへ来ると思います
例えばの話ですが、生まれてくる子供が病気持ちとか。何かしら厄がどこかで回ってくるので、いま今どうにかするのは難しいように思ってしまいました🙇‍♀️

• winnie

winnie

やはり間違ってないですよね…
    あの2人の子どもがどう育つのかが少し怖いです

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以外に、親とは同じ道を通りたくないと子どもは思ったりするので
    怒ってばかりいる親にはなりたくないとかみたいに
    なので、
    それに、子供生まれると親の立場が分かったりするのでもしかしたら兄さん夫婦が変わる気がしてきました。人を変えることは出来なくても、環境が変われば言動が変わります(^^)

• 2月23日