※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊娠25週ごろから食事量が減りましたか?再び食欲が戻り、普通の量が食べられるようになった時期はいつですか?

妊娠25週ぐらいの時について

この時期ぐらいから皆さんは胃の圧迫⁉で一度に食べれる食事量は減りましたか⁉

あと、いつぐらいから再び食欲復活して小分けにしなくても食べられるようになりましたか⁉

コメント

はじめてのママリ🔰

私は25w前までがそんな感じでした(>_<)

そして、27wの今、めちゃめちゃ食欲復活しました(笑)

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀
    みぃさんは27Wになり食欲復活したのですね✨
    産院で何かお薬処方してもらい効果があったから食欲復活のですか☺⁉

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に圧迫感に対してのお薬とかはもらってません(^^)結構あることみたいですし、小分けに食べれば良いやーとしか考えてませんでした(笑)
    もし、小分け食べも辛くて食事が全く出来ないようなら、産院に相談された方が良いかと思います(>_<)

• 8月19日
  • ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます☺
    そうですね(T-T)💦

• 8月19日
N.mama❤︎

その時期位から全然食べれなくなってそれが9ヶ月位まで続きましたT_T
それからはお腹が下がってたくさん食べれるようになって一気に体重が増えました( •́⍛︎•̀ )

• ホワイト

ホワイト

全然食べられなくなったの9ヶ月まで続いたのですね(´;ω;`)
    その時期、N、mama♥さんも辛くなかったですか(´;ω;`)⁉
    産院では何かお薬処方してもらったりしてましたか⁉

• 8月19日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

かなり辛かったです(°﹏° )
    こまめに分けて食べないと胸焼けして吐き気がするしって感じだったので夜もまともに寝れない日が続きました( •́⍛︎•̀ )
    お薬は鉄剤しか処方してもらってませんでした﹙ˣ˷ˣ﹚
    大人しくお腹が下がってくるのを待ってた感じです笑

• 8月19日
  • ホワイト

ホワイト

やっぱりかなり辛いですよね~😭⤵
    赤ちゃん産んだら、産前の辛かったことも忘れるぐらい幸せですかー⁉

• 8月19日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

ミニー★さんもお辛いと思いますが頑張って下さい(°﹏° )!
    胃の圧迫で胸焼けが特にひどかったので暖かい飲み物を常に飲んでたらだいぶ楽でしたよ♡今の季節辛いですが( •́⍛︎•̀ )
    幸せです!忘れちゃいますよほんとに!
    でも体が軽いのがまず嬉しいです笑

• 8月19日
  • ホワイト

ホワイト

N、mama♥さんの言葉に励まされました🙆✨
    出産予定が11月末なんですが、産後幸せになれるって信じて頑張りますね✨

• 8月19日
あきらプリン

私わ上の子の時わ食べれる量わ悪阻中のみ減り、悪阻が終わったら普通に食べれるようになりました⭐️

• ホワイト

ホワイト

つわりの時のみだったのですね。やっぱり個人差あるのですかね💦

• 8月19日
テンフィ

私は胸焼けはあるんですが、食べ始めると普通に食べれちゃうので1人前食べちゃいます💦
どっちかって言うと、ある程度消化が進んできた頃に逆流性食道炎みたいな感じで喉の奥に違和感が出てきます。。。
(今普通に働いてるので横になったりはしてないんですが。。。)

小分けにした方が良いのかと思いますが、働いてるとなかなかそれも難しくて💦

普通に美味しくご飯食べたいですねー(´・ω・`)

• ホワイト

ホワイト

確かに働いているとなかなか小分けにするの出来ないですよね(´;ω;`)
    産院では何かお薬処方してもらったりしてましたか⁉

• 8月19日
  • テンフィ

テンフィ

今処方されてるのは鉄剤のみで、まだしっかり相談していないのもあって胃薬などは処方されていません。鉄剤って胃薬と貰うものと思ってたのでびっくりでしたが💦

• 8月19日
  • ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます☺
    そうなんですね💦

• 8月19日