※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

五月人形の購入について義母が2月に入ってから頻繁に、節句祝いはいつす…

五月人形の購入について

義母が2月に入ってから頻繁に、節句祝いはいつするのか?五月人形は買ったのか?と旦那に連絡してきています。

私達は節句祝いというのをするつもりはなかったのですが、義母が初節句は大事なものだからやるべきだ!!と言ってきたので、2人で相談するわ~と返信してもらっています。

節句祝いしろしろ、五月人形早く買えと3日に1回ほど連絡してくるのに、買ってくれるつもりもなく言うだけなのに嫌気がさしてます😓

昨日は、近くでやっている五月人形の展示会に1人で行ってきたといって五月人形の写メを大量に送り付けてきて、どれ買うか早く考えてね!と、、
金額は安くて10万~😵
買ってくれるの?と聞いたら、うちは五月人形買う予算ありませんとバッサリ。

買ってくれないならわざわざ写メ送ってきたりしつこく買ったかどうか聞いてくるなよって思ってしまいます。

お金はあるけどケチな家なので、買ってくれるとも思ってなかったのですが、それなら口出さないでって感じです。

五月人形は私の両親が買ってくれると言っているので購入する予定はありますが義母にはそれはあえて伝えていません。

自分が買う気もないのに五月人形のお披露目しないとだから絶対節句祝いはするのよ!って言ってるのがなんだかなあと思ってしまいます。

皆さんどう思いますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が買わないのに写メ送りつけるとか笑
コンパクトなやつ買ったら、文句言ってきそうですね!

初節句のお祝いも包んでくれなそうですね、絶対招待したくないです😅

ぽっちゃま

自分は買う気もないのに展示会に行ったり、節句祝いはしろだの五月人形は買えだの鬱陶しい義母さんですね🤷‍♀️💦
本当お金出さないなら口も出さないでほしいです、、。
そういう人って買っても文句言いそうで、お祝いに呼びたくないです😫

ままり

買う訳ではない。はびっくりですね😥
旦那様に上手く流して頂いて、ご両親に気に入った五月人形を買ってもらって下さい☺️
嫌気がさすと思いますが、頑張って下さい😣!

ゆか

5月なのに気が早いなあ 笑 
買ってくれないなら余計な口出ししないで欲しいですね。うちは雛人形買っていただきました🎎言うからには買ってよって言ってもらえませんかね?笑