※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

夫が私の実家に帰省中、友だちと会いたいと言い出し、夫の実家に顔を出す予定を変更。親の気持ちを考えず、無神経な行動にイライラして眠れない。

とてもしょーもないことでイライラしてるので書かせてください😭

夫の実家は自転車15分圏内くらいの近さですが、私の実家は飛行機で1時間ほどの場所です。
私と、息子は年2.3回帰ってますが夫は私の実家に、年1帰るか帰らないかくらいです。

来月私と息子が3日ほど先に帰り夫が後から来る予定で久しぶりに実家に顔を出せる日程が決まりました。

うちの両親は共働きで夫が帰るのは平日
夫の休みに、合わせて仕事を休んでくれたのに今日急に、私の実家から電車で3時間ほどの場所に友だちがいるからその人と会ってから実家行くとか言い出しました。
しかも友だちは仕事なので夕方に会って飲んで終電でうちの実家に顔出すとか😅
いや、自分の実家ならまだしも義理の親と2歳の息子が寝てる時に帰る?しかも鍵誰が開けておくの?て感じじゃないですか?
親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないの?と思わず言ってしまいました💦
そしたら、その日は泊まって次の日のお昼頃顔出すように向かうねとか言い出してうちの親わざわざ仕事休んだのにそれあり?てなりました、、

元々優しいけど人の気持ち考えられない無神経な人ではありますがここまでか、って悲しくなってしまってイライラして寝れません😑

でも仲良かった子の転勤先にいって久々に会うっていう気持ちもわかるので止めてって言えませんでした。しょーもない愚痴です😅

コメント

ママリ

先に約束してたのは家族の方だと友達はまた今度が常識だと思いますけどね💦
飛行機で1時間とかなら
お泊まりになるので
行きたくないとかなのかなーって思います💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ですよね、、、帰らないなら帰らないで全然いいんですよ、私と息子だけ帰るので😂中途半端に行くって決めてあとから予定変えられる方がよっぽど迷惑です😱しかも中々帰れないからって自分で二泊するって決めてたのに😅
    もともと2泊の予定だったので結局一泊はするんですが😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も飛行機距離ですが、夫が実家に来たのは娘が産まれた8年前ですよー!
むしろ夫が実家に来てしまうと友人達とも気軽に会えないですし、両親も気を使いますし…子供と2人で帰省する方がよっぽど気楽で楽しいです😁

来月の事なら今からでも変更できますし、お母様には普通に出勤してもらったらどうでしょうか?🤔

「わざわざ休んだのに」というのもご主人からすれば恩着せがましく感じてしまうと思いますので💦
(義理実家にそれをされたら個人的には嫌です💦)

初日は友人と会い宿泊
翌日実家に顔を出してもらい、1泊でいいと思います😊

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですね😯‪
    いつもは私と息子ですけど自分から行くって言って予定変えられたので、残念でした💦

    親には連絡入れたので大丈夫だとは思いますが親も残念がってたので申し訳ない気持ちです😭

    • 5月23日