※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくゆーちん
子育て・グッズ

8ヶ月10日の娘が夜中一度も起きない。寝言泣きはあるが、トントンすれば再び寝る。体重が軽いので夜中起こして飲ませるべきか悩んでいる。この月齢で起きない子供はいますか?

8ヶ月と10日の娘です。

夜20時〜21時の間に就寝、翌日の7時〜7時半に起床なんですが、夜中一度も起きません。
途中寝言泣きはありますが、トントンすればまた寝入っていきます。
離乳食は2回食で18時頃、寝る前におっぱい+ミルク100〜140程度飲みます。
2回食を開始してからノンストップで寝るようになりました。
体重が7キロと小さいので夜中起こしてでも飲ませた方がいいのかなと悩んでいます。
この月齢で一度も起きないお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ひなたん

うちは生後2ヶ月半ごろからおなじく夜の20時〜21時に寝たら朝の6時〜7時まで起きません😊

体重も6670gしかありません(笑)
保健師さんに寝てるのに夜中起こしておっぱいやミルクをあげるとクセになり朝まで寝る、ということができなくなって夜中に何回も起きるようになっちゃうよと言われました!
なので飲ませてませんよ😃

• もずくゆーちん

もずくゆーちん

こんにちは(^^)
    2ヶ月半からですか!?
    すごいですね😲

なるほど〜起こして飲ませなくていいのですね!安心しました(^^)
    ありがとうごさいました(^^)

• 8月18日
  • ひなたん

ひなたん

脱水とか心配でって言ったらお腹空いたら泣いて起きるから大丈夫!と言われました(*^_^*)

完ミだからすごい寝ます(笑)

• 8月18日
ぴよたん

うちは3ヶ月過ぎから夜中は一度も起きませんよ!授乳もしていません(^ω^)
体重8キロですが何も言われた事はありませんし、睡眠優先しています!

• もずくゆーちん

もずくゆーちん

こんにちは(^^)

確かにぐっすり寝てるの起こすの可哀想ですよね、安心しました(^^)
    ありがとうごさいました(^^)

• 8月18日