※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのマム
家族・旦那

浮気されて、離婚された方。慰謝料とかどうしましまか?ネットとかで、証…

文章上手く書けずすみません。

浮気されて、離婚された方。
慰謝料とかどうしましまか?ネットとかで、証拠がないと慰謝料とか貰えないとか、いろいろ見てて、
いつ、なんて、切り出そうか悩んでいます。
電話無料相談にかけたら、
浮気証拠は肉体関係がある証拠がないといけないとか、今はまだ様子を見るほうが良いと言われました。
勝手に携帯見たのは特に問題ないそうです。
内緒で携帯を見て、元バイトの子と浮気していることがわかりました。
(旦那は飲食店の店長をしています。仕事柄、不定休、出勤時間もバラバラです。一応シフトは確認しています)
15日、休みのはずなのに、仕事だと言って、仕事を装って普通に帰宅してきました。
お店に電話したら、店長は本日お休みいただいてます。と言われました。
LINEの内容で、二人で出かけていたようです。
弁護士さんは、今は様子をみて、携帯をチェックして、証拠がとれそうなときなどに、探偵などに証拠をつかんでもらってもいーでしょう。と言われました。

好きとか言い合ったり、キスまでしてる証拠はLINE上の写メをとってあるんですが、これではやっぱり意味ないんですよね(>_<)

時間もかかりそうだし、もう、慰謝料とかいらないから、切り出そうと思うのですが、
何か用意したほぅ良いものとか、何かアドバイスあればお願いします。

以前に浮気を知る前に、旦那が子どもが熱をだしているのに、遊びに行ったり、いろんなことが積み重なり、離婚したいと言ったことがあります。そのときは、離婚したいなら、子供はおいてけ。と、子どもの面倒もみないくせに、なぜだか子どもが欲しいみたいなんです。裁判でもしろ。みたいに言われました。
でも、親権は母親になるから大丈夫と言われたので、安心しましたが、旦那がどう出るかわからなくて、いろんな対処法を考えてから、上手く離婚話をしたいと思っています。

ほんとは、ギャフンと言わせたいですが、上手くことが進むことが第一かなと思ってます。

良きアドバイスよろしくお願いします。

長文、乱文失礼します。
読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

mama

上手くことが進むことが第一ならもう少し様子みたほうがいいです。もっと決定的な証拠を残しましょう!好きの言い合いやキスの写真など浮気の証拠になっても言い逃れされる可能性もあります。

• かのマム

かのマム

お返事ありがとうございます!やはり、決定的な証拠を残す方がいーですかね!上手くことが進むようにもう少し様子見ていこうと思います!
    さっそくの該当ありがとうございました!

• 8月17日
  • mama

mama

精神的にお辛いかもしれませんがm(_ _)m
    下の方が仰ってるようにボイスレコーダーはあったほうがいいです。これも離婚の申し出をしたときや浮気の証拠を出したときなど相手の出方を証拠として残しておけます。GPSもキッズケータイなどでかまいません、旦那様が主に行動手段を取る車などに忍ばせ協力してくれる兄弟や友達などに頼み尾行・証拠写真を集めましょう。最低でも2回以上の行為があればいいです。協力してくれるかたがいれば探偵雇う必要なくなりますからね^ ^そこまでするなら徹底的に慰謝料ももらいましょうね。今は勢いでいらないから早く離婚してと思いますがあると困るものではありませんからσ^_^;

• 8月17日
ぴ

カバンの開かないポケットや、車のなかにボイスレコーダーを入れてみてはどうでしょう。
車にGPSを入れたり。。

私は旦那の友達に協力してもらい旦那の車を尾行して不倫発覚できました。
相手の写真もバッチリ撮れましたし、問いただしてる場面で言い逃れできない状況のムービーも撮りました。

慰謝料諦めないでください。
自分だけ損をして、相手はのこのここれからも生きていくだけですよ(>_<)

• かのマム

かのマム

お返事ありがとうございます!ボイスレコーダー良いですね!
    尾行など、すごいです!
    絶対的な証拠ですね!
    探偵に依頼も考えようと思います!

確かに、相手はのこのこ、生きていくんですよね。悔しいし、情けないです。
    諦めないでおこうと思う気持ちが芽生えました!!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月17日
  • ぴ

グッドアンサーありがとうございます(>_<)☆
    最近のボイスレコーダーはポケットに入れててもしっかり音がとれますよ!

私の場合GPSはドコナノという10分ごとに居場所がわかるアプリをタブレットと自分のスマホに入れて連動させて、そのタブレットを車のトランクのわからないところに入れておきました!
    そのおかげで相手の家の場所もばっちりでしたし、旦那の行動もまるわかりでした!

お子さんのために慰謝料、養育費はきちんともらいましょう!
    かのマムさんは悪いことしてないので、堂々と戦ってください!!!

• 8月17日
  • かのマム

かのマム

ドコナノ
    調べてみます!
    体験談もとても参考になります!
    そうですよね!私は何にも悪いことしてないですもんね!
    戦います!!
    ほんとにありがとうございました!

• 8月17日
詩子

慰謝料のことを考えるなら証拠は掴んでおいたほうがいいです。弁護士さんが言うように肉体関係を示す証拠が必要です。ホテルに2人で入る写真や肉体関係を表す言葉の入ったメールなど。。
これからお子さんと生活していくならお金が必要かと思いますので、とれるお金はとっておいたほうがいいかと思います。不倫の証拠を掴めば相手女性からも慰謝料が取れます。離婚となると多めにもらえるでしょう。
探偵にお願いすると割とスムーズに証拠が取れます。友人は30万位だしたと言ってました。参考までに。

もし慰謝料は全く望んでおらず早急に離婚したいならば、ご主人に離婚したい旨を伝えて離婚届にサインしてもらうのが一番早いです。その際養育費も貰わないならお金の話し合いも少なく済むでしょう。でもご主人が同意しないなら調停、決まらなければ裁判にもなります。そうなれば時間がかかるかと思いますが、証拠集めをする時間が惜しいなら今から離婚を突きつけてもいいと思います。その際は浮気のことを出すと親権に有利なので今ある証拠はとっておいたほうがいいです。できるならやはり肉体関係の証拠もあったほうがスムーズです。

公正証書も書いたほうがいいので協議離婚でも弁護士さんに依頼したほうがいいかと思いますよ。

• かのマム

かのマム

お返事ありがとうございます!!
    やはり、肉体関係の証拠があったほうがスムーズですよね。
    子供のことを考えると養育費は必要だと思いますし、
    もう少し様子みようと思います!
    探偵も利用されてる方いるんですね!それも、今後考えてみます!
    アドバイスありがとうございます!!

• 8月17日
かのマム

皆さま、的確なアドバイスありがとうございました!
諦めないでと言われ、頑張ろうと思いましたので、あ様にグッドアンサーをつけさせていただきました。
ほんとにありがとうございました!

naka

離婚が成立した場合、養育費は毎月きちんと払ってもらえそうですか?慰謝料はもらえても大した額にはならないですし、養育費を強制的に支払わせるのはとても労力がいるので泣き寝入りの可能性もあります。子育てするのに経済的に困る可能性があるなら、しばらく様子見て証拠を掴んでおき、自分が働いて経済的に自立できるようになったら離婚という手もありますよー。
ギャフンと言わせるなら、一時の感情に任せるのではなく、冷静に冷徹に、です笑!

• かのマム

かのマム

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!やはり、気持ちを押さえて冷静に!ですね!!
    養育費払ってもらえるか。。不安になってきました。
    やはり、そこは泣き寝入りは嫌です!
    冷静にまだ様子をみて、
    最終、弁護士さんにも頼ろうと思います!
    アドバイスありがとうございます!!

• 8月17日