※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももアイス
妊娠・出産

南米やアジアから帰国直後の友達と会うのはリスキーかな?感染症の潜伏期間や熱帯地域の感染症も気になります。神経質すぎるでしょうか?

体調が安定しているので友達と会う約束をしたのですが、南米、アジアから帰国直後の人と会うのは少々リスキーだと思いますか?
感染症には潜伏期間があったりしますよね。ジカ熱やデング熱、その他熱帯地域特有の感染症など…。神経質過ぎますかね?

コメント

1010176

私なら後悔したくないので、会うのは延期します。大切な赤ちゃんのためなので何かあってからだと怖いですもんね('A`)

• ももアイス

ももアイス

そうですよね。赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね。
    海外出張が多い人だったので、「最近どこか行った?」と遠回しに渡航地域を聞いたんですが、スルーされてしまいました。SNS見た感じだと南米とアジアに行ってるみたいなので止めようと思います…。
    ありがとうございました♡

• 8月17日
ままり

私ならその人と会うのはしばらくやめときますね〜(>_<)
何かあってからじゃ遅いし、その時相手も多分申し訳ない気持ちでいっぱいになると思うので(>_<)

• ももアイス

ももアイス

そうですよね…やっぱり会うのはやめようと思います。ありがとうございました♡

• 8月17日
こゆん

私なら辞めておきます>_<
旦那が、近々海外出張あるかもしれなくて、
その場合は帰国後1週間は実家帰るからね〜と言ってます。
やっぱり何があるか分からなくて怖いので(´Д` )
自分の身体も心配だし、赤ちゃんも心配です。
あと、もし万が一、相手が感染症とかにかかってて、こちらにもうつって最悪な結果になった場合、
相手も凄く申し訳ない気持ちになってしまうんじゃ無いかなと。
私も、結構体調安定してて出歩いている方ですが、
感染症は怖いので、そこだけは予防した方が良いかなあと個人的には思います。

• ももアイス

ももアイス

そうですよね。お互い嫌な気分になりますもんね。止めようと思います!
    何があるかわからないですもんね。
    感染症って見えないから余計危険ですよね。
    ありがとうございました♡

• 8月17日