※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki-ra*
子育て・グッズ

二歳8ヶ月の男の子と二ヶ月の女の子を育てています。外で遊ばせると夜寝つきが悪いので、下の子をベビーカーに保冷剤とタオルを敷いて外に出しています。連れ回されて心配ですが、同じような経験の方の意見を聞きたいです。

二歳8ヶ月の男の子、二ヶ月の女の子を育てています。
産後実家に帰らず上の子の保育園の送り迎えなど
下の子も連れてバタバタ動いていました。

上の子が外で遊びたがって仕方ないし
外で遊ばせて疲れさせないと
なかなか夜も寝てくれないし、、、
下の子をベビーカーのシートの下に
保冷剤とタオルをひいて外に18じ前くらいから一時間半ほど出てます。
二ヶ月なのに連れまわされてかわいそうですが、、
大丈夫でしょうか?😂
同じくらいの2人お子さんいる方どーですか?

コメント

まよ

はじめまして😄
私も2歳1ヶ月の女の子と2ヶ月の男の子のママですがわたしは保育園が終わったら児童館につれて1時間くらい遊んで帰っていますが、時間帯によると1時間も遊べないですが遊ばせています🎵

• aki-ra*

aki-ra*

はじめまして☺️
    コメントありがとうございます‼︎
    児童館とかあるんですね〜
    室内で遊べるならぃあ

• 8月17日
  • aki-ra*

aki-ra*

途中で押しちゃいました!笑
    室内で遊べるならぃいですよねー。

• 8月17日
aya*

うちの上の子も外遊び大好きで、公園行きたいって毎日言われるので、夕方の涼しくなってから抱っこひもして連れて行ってます!!😞
ほんと、2ヵ月なのにこんなに連れ回していいのかなってぐらい、うちも連れて歩いてます💦
なるべく涼しい時間帯を選んだりとかすれば、いいのかなって私は思ってます😣
赤ちゃんには申し訳ないけど、上の子居たら仕方ないのかなって…💦💦💦

• aki-ra*

aki-ra*

二人ともほとんど同じくらいですね⸜(´ ˘ `∗)⸝
    うわー一緒です‼︎
    ひどいときは昼前もでてるし、、
    涼しい時間帯と保冷剤など工夫はしてますけど˃ ˂ ᵎᵎᵎ上がいたら仕方ないですよね〜二人目の宿命ですね←笑

• 8月17日
ちまこーい

息子も外遊びしないと寝ないので昼寝してもらう為に、娘が2ヶ月ぐらいの時から雨以外は毎日散歩に一時間以上出掛けてましたよ(^^;)
今は暑いからとくに心配ですよね(^^;)

• aki-ra*

aki-ra*

そうですかー\( ö )/
    なんか安心しました‼︎
    ほんと二人目はこうなっちゃいますよね( ⌓̈ )そうなんです暑いからかわいそうで、、笑

• 8月17日