※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

料理苦手な旦那様をもつ奥様に質問です♪笑みなさんの旦那様が苦手ながら…

料理苦手な旦那様をもつ奥様に質問です♪笑

みなさんの旦那様が苦手ながらも
頑張って作ってくれた
男の料理を教えてください( ゚∀ ゚)

ちなみにうちは、私が用事で出掛けてる間に
旦那に夕食のおかずを全部食べられた事があり、
腹ペコで帰ってきた私に
申し訳なさそうにパスタを茹でて
それにレトルトカレーをかけただけの
カレーパスタを作ってくれました( ゚∀ ゚)笑

一年以上前の話ですが、
旦那の料理はそれ以来1度もありません。笑

コメント

さえちゃん1014

焼きそばですね!あとは冷凍餃子です!

  • ゆか

    ゆか


    いいですねーo(^o^)o
    冷凍餃子のやり方うちの旦那は知ってるのかなー、、
    と思いました笑

    • 8月17日
コタ丸

うちは、コロッケとトンカツです。
洗濯や掃除、子供の相手などは言えば手伝ってくれるのですが、料理は頑としてやろうとしません。
そんな旦那が、わたしがブチにブチ切れた時に作ってくれました☺️
普段はトーストもしないような人なので、とても嬉しかったです。
結構美味しかったですが、とても時間がかかったようで余計料理に苦手意識を持ってしまったようです(笑)

  • ゆか

    ゆか


    コロッケとトンカツですか😳
    羨ましい〜!!
    旦那様頑張りましたね😂

    うちもトーストしません!笑
    むしろトースターの使い方すら
    知ってるのか分かりませんw
    それは無いかw

    美味しくできたならハナマルですね( ゚∀ ゚)♡

    • 8月17日
mama

結婚前に私が一人暮らししてたアパートで「料理教えてくれ!」と月2くらい一緒に料理していて、期待していたのですが、結婚してからはまっっったくです( ´∵`)w

ハンバーグと焼きそばを毎回作ってたので(おバカなので…笑)さすがに覚えてるだろ!と思ったのですが、「久々に作ってもらおうかな〜」と言うと「作り方忘れた〜」です(T_T)

唯一積極的に作ってくれたのは、旦那が持って帰ってきた肺炎が私に移り、私の方が重症化した時に、申し訳なさそうに、頑張って頑張ってお粥作ってくれました(^^;
ダウンロードさせておいたクックパッドアプリが役に立ったのはその1度です。笑
心配で寝ても居られなかったのは言うまでもありません。ww

  • ゆか

    ゆか


    料理を習おうとするその意欲が素晴らしいです(;ω;)!笑
    でも、結局忘れちゃうのが男の人なんですね😅

    それめっちゃ分かります!笑
    休んでる気がしないですよねww

    • 8月17日
りん

うちの旦那さん全然料理できません!
つわりのひどい時に焼きそば作ってくれたのと、休日の朝に目玉焼き焼いてくれるくらいです(笑)
目玉焼きは、裏だけ焦げてて白身も焼けてないくらいレアなんですけど、文句は言いません(笑)

  • ゆか

    ゆか


    優しい旦那さんですね😭
    朝に目玉焼き作ってくれるなんて😭

    きっと強火で焼いたんですかね?😂
    文句を言わない奥様の愛情が伝わります♡笑

    • 8月17日
deleted user

旦那さん、優しくて可愛らしいですね(*^-^*)

うちはお腹すいた~と言ったら
パックのお肉焼いてくれるだけです。笑

  • ゆか

    ゆか


    それっきりですけどね😂

    お腹すいたでお肉焼いてくれるだけでも素敵です〜😭
    うちの旦那は「ポテチあるよ?」で終わります笑

    • 8月17日
deleted user

以前はもやし炒めとかでした
すりゴマ入れたり案外美味でした

それが・・・産婦人科の待合室に置かれてる週刊女性系の雑誌を毎回楽しみにしてて(笑)
そこにスパイスから作るカレーの作り方が載ってて『今日作る(`・ω・)ノ』って作ってましたよ
かなり美味しかったです(笑)

その2週間後改良したカレーを又作ってくれました(笑)
その辺りから嫌がらず『やる事ある?』と聞きにくるのでフライパンは彼に任せてます
炒めるのと味付けですね
私が隣で切って入れて、目分量で調味料言ってやってもらえ感じ
🍺飲みながら楽しんでるみたいです(笑)

myaai

焦げ焦げ生姜焼き作ってくれました〜
味付けは多分醤油と少しの砂糖で、生姜抜きでした。
味ないし…何食べてるのかわからない未知の食べ物でしたが
残したら気の毒だと思い、吐きそうになりながら食べました…(笑)

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

炒飯です(*,,ºัωºั,,)♡

何か……美味しかったぁ(๑✪∀✪ノノ゙✧
また食べたいなぁーぁぁ(๑>؂<๑)۶💕💕

たまこ

うちは疲れた、作りたくないーって言うとたまに焼きそばとチャーハン、誕生日は定番でインスタントスープとガーリックステーキ焼いてくれます(^^)毎回料理のあとの片付けは私ですが(^^;

作ったあとはいつも誇らしげです(^^)

tmy

家事はなんでもできますが料理だけはできない主人😵
病院で妊娠が確定した日に、一からお赤飯つくってくれました( இ__இ )
つわりであんまり食べられませんでしたが今まで食べたお赤飯で一番美味しかったです💓

☆とみぃ☆

うちは、ありきたりかもですが、カレーです!!
旦那は、他の料理はクックパッド等を見ながらそのとーりにしか出来ないのですが、カレーとなるとかなりのこだわりがあります(笑) 男性にありがちな、スパイスをかなりの数そろえてみたり💦

でも旦那が作ってくれたら何でも嬉しいですよね💕