※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

加古川市で条件に合う産婦人科を探しています。明石のはまなレディースクリニックも検討中。待ち時間短く、立ち会い可能、母子同室・別室選択、個室、美味しいご飯が希望です。

加古川市(西明石方面でも可)で産婦人科を探しています。
2人目出産なのですが1人目は里帰り出産をしました。
地元ではなく産婦人科をあまり知らないので
教えていただきたいです。

☆希望条件☆
①待ち時間が長くない(1人目を連れて行かなければならないので)
②立ち会い、面会可能(コロナ禍でも)
③母子同室、別室選択可能(1人目産後メンタル崩れて離れるのが辛かったので)
④手出しが高くても+10万まで(分娩方法等にもよりますが経膣分娩だとして)
⑤個室がある
⑥出来ればご飯が美味しい

1人目を里帰りまで奥産婦人科に通っていましたが
朝イチに行かなければかなり待ち時間があったのと
母子別室、母親でも授乳時以外会えない、
母親以外退院するまで抱けないそうなので考えていません。

明石のはまなレディースクリニックもいいかなと思ったのですが
料金がいまいちよくわからず悩んでいます。
極力条件の揃う産婦人科を探しています。
よろしくお願いします。

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

はまなレディースクリニックで出産予定です🙋‍♀️
①待ち時間は30分〜1時間ないかな?くらいです。
途中で分娩が入ると診察ストップしますので、場合によっては長くなります💦
②立会い可能ですが、面会不可。
③母子同室、別室選べたと思います。
④分娩予約金が10万必要で、退院時に3万程支払いがあったと友人からの情報有り。
⑤全室個室、トイレシャワー付きです
⑥ご飯はかなりご馳走で美味しかったです!
1週間入院しましたが、朝昼晩全てがかなり豪華でした!

参考になればと思いコメントさせて頂きました^_^

  • S

    S

    ありがとうございます!
    面会はやっぱりいまコロナで厳しそうですね💦
    ご飯めちゃくちゃ美味しそうですよね!!
    インスタでご飯の写真を見る限り多そうでしたが量はどうでしたか?
    1人目のところはビュッフェ式で産後すんごい大食いだったので量が少ないのはしんどいなと思っています😂

    • 2月17日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

    3姉妹+末っ子長男=4児ママン

    ご飯の量は確かに多かったですが、なんだかんだ完食してた気がします🤣

    ちなみに子連れ受診OKです。
    出産時は夫のみの立会いですが、普段の検診は子供一緒に行けます☺️

    面会早く出来る様になってほしいですよね😭

    • 2月17日
  • S

    S

    まだ新しめな産院なこともあってか情報があまりなくてただただご飯がとても美味しそうで…🤤

    子連れ受診大丈夫なんですね、よかった!
    実母はだめですかね?
    旦那に前回寝られたり陣痛痛くて手を握ってたら力強すぎて痛い!ってキレられてもう二度と旦那に立ち会ってもらいたくないんですよね😭

    産後メンタルボロボロになった経験あるんで面会無しは仕方ないかもやけど辛いです😭

    • 2月17日
ぽん

5月出産なので、今と違うところはあるかもですが...

①ネット予約できるので待って30分程でした。午前午後ともに、遅い時間ほど待った記憶はあります。
子連れ受診はダメだったので、確認してみてください💦
②立ち会いは夫のみ、子宮口全開くらいで呼びました😊
③同室別室も選べました。わざわざ言ったりはなかったので、バースプランに書いておいて、産後声掛ければ大丈夫そうです。
④経膣なら+10万くらいと思います🤔
⑤全室個室です!プラス料金ない部屋でも、シャワーもトイレもついてるし、狭くなくて快適でした。
⑥めちゃくちゃ美味しかったです❤️毎日おやつも手作りでした❤️

  • ぽん

    ぽん

    すみません、↑はまなさんです💦

    • 2月17日
  • S

    S

    ありがとうございます!
    子連れ受診だめなんですかー😭💦院内に託児所的なところは確かなかったですよね?
    立ち会い、実母じゃだめですかね?
    1人目の時に旦那と実母に立ち会ってもらって分娩時間が長かったこともあり旦那に横で寝られたりほんっとに頼りにならなかったので🙄
    ご飯調べて見てたのですが豪華ですよね!
    量は多そうに見えたのですが実際どうでしたか?

    • 2月17日
  • ぽん

    ぽん

    夫の付き添いはダメだったんですが、子どもはよかったのかな🤔?
    私が見なかっただけでいいのかもしれません!
    託児所はなかったです💦

    横で寝られるとか一生忘れませんね😂笑
    是非お母さん立ち会ってほしいですね...!
    夫はOKだったけど、立ち会い一人だけいいのか、夫だけなのか覚えてないです😭😭
    付き添いも立ち会いも、分からなくてすみません😭

    量は、私には多かったです😵
    後陣痛に苦しみまくり、2割程しか食べれず、、、
    でも皆さん完食されてると聞きました!

    • 2月17日
  • S

    S

    旦那に立ち会ってもらってもストレスしかなかったので本気で実母希望です😂

    そうなんですね!
    1人目の時、ビュッフェ式だったんですけど他の人の倍食べなきゃ満たされなくて多いにこしたことないのでよかったです💓(笑)

    • 2月17日
  • ぽん

    ぽん

    緊急事態宣言も終わって、ワクチンも始まったらまた変わるかもですね😊
    そろそろ緩和されていってほしいですもんね✨

    少なくて困る!って程ではないと思います~🥰
    売店もないので、おやつは持っていったほうが良さげです🤔

    いい産婦人科さん見つかりますように❤️

    • 2月17日