※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにちゃん
子育て・グッズ

完全ミルクの夜間断乳の仕方についてアドバイスください❤︎10ヶ月の息子…

完全ミルクの夜間断乳の仕方についてアドバイスください❤︎


10ヶ月の息子。
最近3回食で昼間のミルクがやめれてから1カ月。

深夜は寝る前200
深夜200mlを2.3回飲んで起きてます。
多いなと思ってフォロミに変更しました。
それでも
1日3回食プラスミルク600〜800って多いですよね!

1人目の時は完全母乳で
ストローマグも上手だったので
母乳を無しにしてからストローマグで
徐々に朝まで寝るようになりました。

2人目は3ヶ月早く産まれてるので
成長が遅くて
まだストローマグも上手に出来ないし
11ヶ月でお座りもできません。

焦らなくて今のままでも良いかなと思ったんですが
結構体重だけ重たくて、
ちょっと大きくしすぎたかなと思ってます。

今日深夜のミルクをお湯に変えてみたら
めちゃくちゃギャン泣きしてました。

どうやって少しずつミルクの量を
減らしたら良いか
なんでも良いのでアドバイスください(^^)

コメント