※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野球バカ
家事・料理

明日の夜ごはんにカレーを作ろうと思ってて、いざ野菜室を開けたらいつ…

明日の夜ごはんにカレーを作ろうと思ってて、いざ野菜室を開けたらいつの間にか買ってあったさつまいもを発見。
日曜日の買い物のときに旦那がカゴの中に入れたのかしら??(何もかも支払いは旦那のお財布です)ま、それは置いといて。
どうせなら早く使っちゃいたいんですけど、さつまいもごはんでカレーは合わなさそうな気がしてて(;´Д`)
なんかいいアイディアあったら教えてください!

コメント

エリーサ

我が家はカレーにサツマイモいれますよ!
ジャガイモがあんまり好きじゃないので(^^;;

• 野球バカ

野球バカ

そういうときはジャガイモは無しでさつまいも入れるんですか?
    うちはジャガイモが好きなのでジャガイモ入れたいんですけど…。

• 8月16日
ぴーちゃん

娘さんのおやつにさつまスティックはいかがですか?(*^_^*)
スティックにして揚げて砂糖まぶしたら 我が子たちもたくさん食べてくれます✨

• 野球バカ

野球バカ

なるほど!さつまスティックですか(-´∀`-)
    チャレンジしてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 8月16日
えっちゃん♡

給食などで根菜カレーの時にはさつま芋も入ってておいしかったですよ(*^^*)
夏野菜カレーのかぼちゃみたいな感覚です☆

• 野球バカ

野球バカ

おー。ありがとうございます!1度もやったことないんでどんな感じなのか分かってなかったんです(;´Д`)

• 8月16日
穂花

さつまいものポテサラ
お子さんが3歳だったらみかん りんごパイナップルをいれて大人は玉ねぎと黒胡椒めっちゃ入れる

• 野球バカ

野球バカ

ありがとうございます(*^^*)
    今度やってみますね!

• 8月25日
  • 穂花

穂花

定番で申し訳ないです。

• 8月26日
  • 野球バカ

野球バカ

いいえ!定番なんですか?さつまいもバージョンやったことないんで(;´Д`)

• 8月26日
  • 穂花

穂花

私よく作りますよー。
    ならやってみて下さい。
    子供には甘くて丁度良いかも

• 8月27日
  • 野球バカ

野球バカ

今度チャレンジしてみます!

• 8月27日