※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初診はまだですが、5w4dの妊娠で偏頭痛や吐き気があり、薬を飲まない方がいいか悩んでいます。何か対処法があれば教えてください。

陽性反応が出て、初診はまだですが
ルナルナでは今日で5w4dです。
元々肩こりからの偏頭痛持ちで酷い時は
目元やこめかみなども痛くなり、吐き気を
催すときもあったりします😔💭

天気が悪いせいなのか、昨日の夜から軽い頭痛があり
寝たら治るときもあるので早めに就寝しました。
ですが、朝起きても頭痛が治っておらず、
家事で動くと脈打つような痛さが続いていて
悪阻なのか偏頭痛なのか吐き気も少しでてきました。

今の5w4dでは薬は飲まない方がいいですよね?😔
元々はロキソニンを飲んでいたのですが、
妊娠の可能性があるので我慢しようと思っています。
ですが、このまま1日を過ごすことも辛くて
どうしようか困っています😔😔
何かいい方法を知っている方がおられましたら
ご教授いただきたいてす😣よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

内科で妊娠の可能性がある旨伝えたら、カロナールとかくれると思いますよ!

  • みい

    みい

    ありがとうございます😣
    助かりました💦
    内科行ってみます🥺

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は授乳中ですが、頭痛のときは内科でもらったカロナール飲んでます!

    お大事になさってください。

    • 2月15日
deleted user

カロナール飲んでましたよ。
産婦人科受診して、そこで薬処方して貰うのが1番良いと思いますよ。
内科にもかかり、産婦人科にもかかるとお金掛かっちゃいますし。

  • みい

    みい

    病院に行った際に相談をして薬をもらいました(>_<。)
    コメントありがとうございました✨

    • 3月10日