※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
産婦人科・小児科

神奈川県伊勢原市のやはたウィメンズクリニックとおおたレディースクリニックで迷っています。先生やスタッフの対応や待ち時間、食事などの情報を教えてください。

神奈川県伊勢原市のやはたウィメンズクリニックとおおたレディースクリニックについて質問です!

不妊専門クリニックでの治療を経て現在妊娠7週目になります。そろそろ産院を決めなければならないのですが、こちらの2医院で迷っています。ちなみに初産です。

立地的には私としてはどちらでもよく、費用は少しおおたさんの方が高いですがおおよそ似たような金額と捉えてます。
HPはいろいろと見比べたのですが…

先生やスタッフの方の印象や対応、待ち時間、食事、その他感じた事など教えて頂けたらと思います!
もちろん、どちらか片方しか行ったことのない方のアドバイスも大歓迎です!
よろしくお願いします🥺

コメント

Mii

やはたさんは一人目の30週あたりまで、おおたさんは二人目の初診から出産までおせわになりました。一人目は里帰り出産したのでそこまででしたが、どちらの医院も対応はとても良かったなーと思います。
二人目でおおたさんに変えたのは私の調べた限りおおたさんのほうが安そうだったからです笑。検診費用はやはたさんのときのほうが、手出し多かった様な気がします。
やはたさんで出産された知り合いはやはたさんでよかったと言っていました。

四年前になるのでまだいらっしゃるかわかりませんがやはたさんの女医の先生が体重管理に厳しくて言い方が嫌だったので、基本男の先生の日に検診に行ってました笑。

出産はおおたさんでしかしてないのですが、費用は普通分娩でそんなに高くなかったです。私は平日分娩促進剤等もなしで手出し二万くらいでした。おおたさんは個室でご飯も美味しかったです。母子同室でしたが夜は言えばベビーは預かってもらえるので夜は眠れました。
やはたさんは基本大部屋みたいなので、母子別室で授乳時間に呼ばれるらしいです。個室もありますがプラス料金かかるみたいでした。

やはたさんは経腹エコーになったら助産師さんがエコーをしてくれて赤ちゃん見ながらフレンドリーな感じで話したりしてました。
おおたさんは経腹になっても院長先生がエコーされるので、やはたさんにくらべるとこっちが色々きかない限り必要な部分だけ見ていただいてわりとすぐ終わります。それがちょっと冷たく感じて産院変えた方もいるみたいですが、先生は優しい感じで聞けば答えてくれるみたいです。私は二人目だしちゃちゃっと終わっても全然気にしなかったんですが。

あとはやはたさんは病院でプレママ教室とかやられてますが、おおたさんは教室系はありませんでした。

長々と書いてしまいましたがどちらも良さがあるので、なんともはっきり言えずすみません😹

• さつき

さつき

両方に通院された貴重な経験談ありがとうございます!
    やはり追加料金なしで個室はかなり魅力的です🥺

エコーが助産師さんか先生かというのはMiiさんからお話しなればHPなどでは分からない情報だったので大変参考になりました!

どの方も丁寧にコメントを頂きましたが、最初に投稿して頂いたのでグッドアンサーにさせて頂きました。

• 2月16日
しりママ

おおたさんで出産しました!

出産までは何も嫌な事ななくとても良かったです😊
ちなみに最初におおたさんを選んだ理由は個室なのに安め、ご飯が美味しいです!
出産後の入院中に1人嫌な助産師さん?が居ましたがその人以外は皆とても良い人でした☺️
2人目妊娠しても病院変える程嫌な思いはしてないのでまたおおたさんで出産します!

やはたさんを選ばなかった理由は個室はプラス料金がかかる、月経をズラすのにピルを貰いに行ったことが何度かありますがその時の先生が毎回嫌な感じだったからです💦
婦人科と産科で先生は違うかもしれませんが辞めました😓

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    今のところ、どちらかと言えばおおたさんかな?と思い始めていたところなので、プー汰さんのコメントは大きな安心材料になりました!
    ご飯が美味しいかは地味に大事ポイントですよね!☺️

やはたさんの情報もはっきりと教えて下さりありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私もその2つで悩み調べた時の金額は太田さんの方が気持ち安かったです😂
やはたさんはマタニティーヨガや教室等をやっているみたいですが、私は面倒なのでいらないと思ってました😅
おおたさんにしたのですが、決め手は【全室個室】で兎に角【ご飯が美味しい】という評判です笑
好きな時間まで電気もテレビもつけてられるので最高でしたよ❤️
トイレもシャワーも部屋にあるので廊下出ることがほぼ無いです✨

友人達も別の病院でのご飯SNSに載せてましたが、質素だなぁーって思うほどでした😂

• さつき

さつき

やはり近いので2つで悩む方多そうですよね!

他の方もおおたさんの方が若干安かったと仰っていたので、私の勘違いだったかもしれません🙇‍♀️
    教室の有無ですが、わたしも同意見でそこはあまり気にしていません😅

自分の中ではご飯が美味しいかは地味に重要ポイントなので、おおたさんのいい評判が聞けて嬉しいです!笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、産後はお祝い膳と言って、いつもより贅沢なご飯を頂けますよ❤️❤️笑

あと言い忘れてました!
    コロナの関係で今やっているかわからないのですが、、
    産後の足のマッサージも専門の方が来てやってくれましたよ🤣✨

• 2月16日
あーさん

おおたさんとやはたさんどちらでも出産していて3人目はやはたさんで計画無痛にする予定です!
部屋はおおたさんは完全個室
やはたさんは希望なしだと大部屋です。
ご飯はどちらもとても美味しいです!やはたさんのほうがちょっと豪華🙂
費用はやはたさんの方が10万弱ぐらい高いです!
おおたさんは優しい院長先生が見てくれます!体重はちょっと厳しめ(笑)
やはたさんは院長先生を選んで予約すべきです!
スタッフはやはたさんのほうがいいです!
あとやはたさんは出産プレゼントみたいなのがあります!

• さつき

さつき

両方での出産経験がある方の貴重な体験談、とても参考になります😊
    医院はまだ考え中ですが、いずれにせよ無痛にしようと私も考えています!

話は少しそれますが、子育てをしながら3人目の妊娠、本当に尊敬します!✨

• 2月16日
ぷー

1人目も今もおおたさんに通ってます。
おおたさんは食事もおやつも手作りで料金のかかる個室とかからない個室があってかかる所だと旦那さんも宿泊出来ます。
今はコロナで泊まれないかもですが💦💦

入院中は全て夜は見てもらい体力の回復に眠らせてもらいました。
パジャマも準備しなくても病院着を貸してくれるし
汚れるので助かりました。
先生もフレンドリーで良いですよ。
私は独身の頃から通院してがん検診もしてもらってます。

• さつき

さつき

コメントありがとうございます😊
    評判がかなり良さそうなので、今回おおたさんにお世話になることにしました!

やはたさんも悪くないと思うのですが、やはり別料金なしで個室という点と、ぷーさんが「先生がフレンドリー」と教えて頂いた事が決め手になりました!

• 2月23日
  • ぷー

ぷー

もしかしたらクリニックでお会いするかもしれないですね♪
    不安な事はズバズバ質問しちゃった方が良いですよ😃

• 2月23日
  • さつき

さつき

アドバイスありがとうございます!
    行く前に質問したい事をおさらいしたいと思います笑

先日連絡して分娩の仮予約ができました!
    コロナの影響で、現在かかっている不妊治療専門クリニックの通院が終わって2週間発熱がない事を確認してからおおたさんに来るように言われました。
    お会いできたら嬉しいです😊

• 2月24日
  • ぷー

ぷー

予約出来て良かったですね😊
    私は今週末か来週に心拍確認に行こうと思ってます🎵

• 2月24日