※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milan
産婦人科・小児科

初めての妊娠で、産婦人科を選ぶ迷いがあります。オススメや避けたいところを教えてください。手出しが少ない方がいいです。

初めての妊娠です
津島の真野産婦人科か大橋産婦人科、稲沢の三輪産婦人科で迷っています
皆さまのご意見お伺いしたいです🙇‍♀️
稲沢のセブンベルも迷ったのですが義姉が通っている為できれば避けたいです😅

なるべく手出しが少なくできると嬉しいです
オススメポイントや、逆にここがイマイチというポイントなど教えてもらえたら嬉しいです
よろしくお願いします♡

コメント

Mio

義姉が真野産婦人科で出産しました!私も二度行ったことありますが口コミはめっちゃ悪かったですし看護師さんがいまいちな人いました。
呼ばれて行ったら他の方と全然対応が違ってい年齢なのか分からないですが嫌な顔されましたし採血も痛かったですし初めてなので分からなくて待ってたら待合室に追い出されるような感じでした。
先生は良かったですが1人で対応していたのですぐ終わる感じで心配な事遮られて言えなかったです💦
三輪産婦人科は外から見た事ありますが良さそうでした!
私も考えてましたが一宮住みなのと1人目初産で出産が早かったので近いところじゃないといけないので2人目妊娠したら1人目出産したところにする予定です!

  • milan

    milan


    真野産婦人科口コミあんまりですよね💦
    リーズナブルと見たのと、人によっては合うみたいなので決めきれなくて…
    三輪産婦人科綺麗そうなので気になってます✨
    ありがとうございます!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

1人目を津島の大橋産婦人科へ検診のみ行っていました。
スタッフさんや先生は可もなく不可もなく
普通の医療従事者です。
笑顔もあり 嫌な対応をされた事はありませんでした。
体重に厳しかった気がします。
自分で測って紙に書いて提出だったと思います。
ただ待ち時間がとっても長くて長い時は2時間半待ちもありました。
悪阻はなかったので大丈夫でしたが悪阻酷い方だと耐え難いだろうなと思ったことを記憶しています。‪( ᯅ̈ )‬
エコーの事は忘れましたが
USBを産婦人科で買って
それを毎回持って行くと録画してくれましたが
別料金でした。
あと補助券あっても毎回手出し3000円程は出していました。初回は1万近くかかった気がします。

2人目の時は稲沢の厚生病院でした。
エコーをじっくり見てくれて
沢山エコーを撮ってもらって
USB持っていくと録画してくれました。
朝イチに予約していたので
待ち時間なく快適でした。
しかも補助券内でおさまったので
検診費用は 初回とお薬貰った時、里帰りで紹介状を貰った時のみでした。

今 三輪産婦人科に通っています。
まだ2、3回しか通っていませんが
初回は待ち時間ほぼなく
2回目の時は30分程度でした。
初回は5500円、2回目は
心電図を取ったので8000円でお釣りくるくらいです。‪( ᯅ̈ )‬
次から補助券使うのでどうなのかわかりませんが、、、
診察は淡々と終わってくれるので楽ですが
1人目だと物足りない感じかもしれません。
世間話?もしてくれますし
質問したら答えてくれますが
え?早!と初めは思いました。(笑)
出産費用等はわかりませんが
2人部屋、個室の選択ができます。

長くなってすみませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

  • milan

    milan


    大橋産婦人科待ちが長いんですね😨
    今結構つわりがしんどくて…2時間半も待てないかもしれません

    厚生病院は知りませんでした!
    補助券内でおさまるの魅力です♡
    エコーもじっくり見てもらえると安心ですよね
    検討してみます😊

    三輪産婦人科はあっさりなんですね
    でも待ちが少ないの助かります!
    もしよければお伺いしたいのですが、厚生病院から三輪産婦人科に変えたのは何か理由があったからですか?
    気を悪くしてしまったらすみません💦
    その時はスルーしてください🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻 果てしなく続く気持ちでしかないことを3人目で知りました。
    無理しないようにお過ごしくださいね𖤣𖥧𖥣。

    厚生病院から三輪産婦人科に変えた理由は
    最後の出産であると思うので
    綺麗な場所や美味しそうな食事、口コミなどを参考にし
    かつ近場を選びました。
    前回が病院到着後即出産だったので、、、

    厚生病院は近ければそこでも良かったなあと思います- ̗̀ ♡ ̖́-

    • 2月15日
ひよっこ

去年真野産婦人科で出産しました🐣

やはり相性あるかとは思いますが、検診時も入院中も私は特に嫌な気持ちになった事はないですよ😊院長先生が気さくな方で話しやすいので、院長先生の曜日を選んで予約入れたりしてました。食事やおやつも良かったですし、産後のお祝いディナーも豪華で美味しかったです✨

イマイチな点は思い浮かびませんが、旦那の立ち会い出産できたらよかったなぁ…と未だに心残りです😂悪いのはコロナですから、こればかりはしょうがないですね。感染症対策を徹底しながら無事に出産できたのはスタッフの方々のおかげです。

部屋は3タイプある中の真ん中の個室です。毎回手出し2,000-4,000円位あった気がします。部屋にシャワーがあって良かったです🤗
不安いっぱいの初産の私にすごく優しい言葉をかけてくれた看護師さん、助産師さんの顔はまだはっきり覚えてます。また2人目でお世話になる日が来るといいなと思ってます🌱

  • milan

    milan


    真野産婦人科は合えばよさそうですね✨
    行ってみないとやっぱり分からないですが…
    院長先生だとよさそうですね♡
    コロナなので立ち会い出来ないの残念ですよね💦
    もしよければお伺いしたいのですが、面会などの制限はありませんでしたか?

    お部屋にシャワーついてるタイプだといいですよね
    私もそうしたいです😊
    ありがとうございます!

    • 2月15日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    私も色々な病院の色々な口コミ見ましたが、実際行ってみないと分かんないなぁ…って感じでした💦

    面会制限ありましたよ。来れるのは1人だけ。
    入院期間中に1回限りの15分限定でした‼︎去年の秋の話なので今現在の状況は分からないです‼︎😅
    milanさんに合う病院が見つかるといいですね☆

    • 2月15日
  • milan

    milan


    入院期間中に1回だけですか😳
    しかも15分だけ…💦
    それは仕方ないこととはいえ寂しいですよね
    はやく落ち着いてくれることを祈るばかりです
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます✨

    • 2月15日