※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

昨日の地震で大丈夫でしたか?避難準備が不十分でしたが、今後使い捨て哺乳瓶や離乳食を買い足す予定です。他に必要な物はありますか?

昨日の地震 大丈夫でしたか??

ストックは買っていたものの、恥ずかしながら
そのまま避難場所などに行ける準備はしておらずで…
落ち着いてから用意したんですが

オムツ おしりふき 固形 液体ミルク 水 離乳食 お菓子
ひざ掛け ジャンパー 手拭き(ノンアルコール)
これから用意する物は使い捨て哺乳瓶 離乳食は瓶詰め2つしか
用意が無かったので買い足す予定です。

他に用意しといた方がいいものありますか??

コメント

♡mama♥

リュックに準備はしてますが、あれもこれもはなかなか難しいですよね💦
車あるなら車にオムツ 着替えセット、マスク、スリッパ、ビニール袋、オモチャ、ホッカイロなどは載せていると持ち出す荷物減らせます。

大震災の時に長男が赤ちゃんでしたが、赤ちゃんいると実際は大荷物はなかなか抱えられないです💦

  • むらさき

    むらさき

    車があるので車に置いておいても大丈夫そうな物は
    置いておいた方が荷物減りますよね🤔
    だったして、重たい荷物持っていくのは
    大変ですもんね‪( ;ᯅ; )‬

    • 2月14日
deleted user

赤ちゃん用品でですか?

お湯を入れる魔法瓶、赤ちゃんのオモチャや絵本、匂わないオムツ袋、離乳食始まるなら使い捨てのスプーンや箸、赤ちゃんの着替え、ガーゼやタオルケットがあれば良いと思います😊

津波がきたりする地域でなければ、子供が小さいうちは自宅に留まることを第一優先に考えておいた方がいいですよ☺️避難所で赤ちゃん連れはかなり大変です💦

  • むらさき

    むらさき

    赤ちゃん用です👦🏼

    離乳食始まっているので食器類も
    必要ですよね😣💦

    • 2月14日