※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

外で遊ぶのがめんどくさいと感じていますが、保育園で遊ばせてもらえるのはありがたい。料理が苦手で専業主婦の大変さを感じるけど、小学生になれば専業主婦の方が楽だと思う。

外遊び連れてくのがクソほどめんどくさい…
寒い暑いちょうど良い関係なく、外で遊ばせる行為がめちゃくちゃめんどくさい。

元々幼少期から外で遊ぶのは嫌いというかめんどくさくて、体育の時間とかいちいち着替えるのめんどくさかった

靴履かせる、転ばないように目が離せない、抱っことかするシーンある、砂汚い、そもそも動くの嫌、手を拭く、手を洗う、工程が多すぎ

幸い働いて保育園預けているので、午前中1時間以上も色々な遊びをさせてくれているのは本当にありがたい😭
あとバランスの良い給食も😭
自分の作るものは料理得意じゃないしありきたりなやつしかあげられないから…

ワーママの方が断然大変だとは思うけど、これを考えると幼児期までは専業主婦の方凄いなと思う…

小学生になれば断然専業主婦の方がどう考えても楽だけど…

コメント

ママリ

専業主婦で未就園児2人いますが吹っ切れて日々引きこもってます〜〜😇
私もインドア派です。準備から面倒ですよね😖😖

私に人一倍体力が無いのもありますが、子連れ外出してるママさんも、働いてるママさんも、尊敬しかないです😭😭

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

そうなんですね😳
    やっぱ外出すの面倒くさいですよね(><)さらにずーっと毎日子どもといると色々めんどくさくなりますよね…
    さっきやっといつもの公園来ましたが、砂場の中に粘土質のものあってそれ触って嫌な予感したら臭かったのでアレなのか?と思ったりマジで最悪です…
    本当に外遊び嫌い😭

お出かけするのは好きなんですけどね😅

• 2月13日
prn

私も外遊び行くのめんどくさいです😂保育園様様ですよね😂休みの日は子供と過ごすのがではなく外に行く、ご飯3食の用意などが憂鬱です、、、

はじめてのママリ⭐︎

本当それです😭
    子どもは可愛いので一緒にいてあげたいとは思うのですが、外遊びとご飯3食本当にめんどうです…
    朝は究極手抜きでお昼はどっか無添加のお弁当探したり…

• 2月13日
ちゃちゅちょ

わーかりますー😂大笑

私は公園行く前コンビニでコーヒー買って、子供だけ放牧してぼーっとしてますw

泥だらけになろうが、手洗いは帰るとき1回だけ、転んでも遠くから声かけのみwww

目だけ離さないようにしといて、他の子とのトラブル、危ない事やろうとしてる時だけ動きますわんw

はじめてのママリ⭐︎

もう放牧させてるんですね😳私も放牧しようかな笑 心配性でさっきも砂場で粘土質の砂の塊を触ってたんですが、嫌な予感して臭い嗅いだら臭くてまさかのアレを触ってたのか疑惑でマジで最悪です…本当外遊び嫌い😭😭

でもつきっきりになると心も余計にストレスなるのでゆとりを持つのに様子見て放牧しようと思います😯

• 2月13日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

ぎょえーーー🥶
    それは災難でしたね💦💦
    噂では耳にするものの、ほんとに砂場に物おっこってるですね😱💦

• 2月13日