※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckey
妊娠・出産

赤ちゃんの服洗濯には赤ちゃん用の洗剤を使いますか?大人の服と一緒に洗うべきか、水通しは何週から始めるか、ベビーハンガーは必要か教えてください。

こんにちは(*・ω・)


赤ちゃんの服洗濯する時赤ちゃん用の洗剤使ってますか??


大人物と一緒に洗わないで
洗剤も赤ちゃん用の洗剤がいいですか??


それとも、赤ちゃん用洗剤で
大人物も一緒に洗ってますか??


水通しは何週ぐらいからやりましたか??

ベビーハンガーは必要ですか??


質問ぜめですみません(><)

教えて欲しいです♡

コメント

リサ

助産師さんに
大人のものと一緒に洗っていいと言われたので
一緒に洗濯してます‼
ベビーハンガー買ってません!
ふつーに干してます😃
水通しは買ってすぐしましたよ~

  • ckey

    ckey


    そうなんですね😊🖐

    ベビーハンガーも購入してないんですね♡


    コメントありがとうございました❤

    • 8月16日
、

私は普通の洗剤で赤ちゃんの洗濯物だけで洗っています(^_^)!水通しは10ヶ月入った時くらいに1回しただけです♩ただいま生後3ヶ月の子供がいますがベビーハンガーは買っていなく、普通の洗濯バサミがたくさん付いているもので全然十分です❤︎

  • ckey

    ckey


    普通の洗剤でオッケイですね^^*

    臨月入ってから水通し^^*

    ベビーハンガーは買う必要なさそうですね♡


    コメントありがとうございました❤

    • 8月16日
deleted user

私は水通ししたのギリギリで、37週くらいの頃に赤ちゃん用の洗剤を使ってまとめてしました!
今実家にいますが、自宅に帰ったら分けるの面倒なので、私達のものもまとめて赤ちゃん用の洗剤で洗おうと思ってます。
ハンガーは西松屋で10連ハンガーを買いました!
ベランダがあまり広くないのであると便利です( ˊᵕˋ )

  • ckey

    ckey


    臨月から赤ちゃん用洗剤で水通ししたんですね♡

    ベビーハンガーあると便利ですね!!


    コメントありがとうございました❤

    • 8月16日
deleted user

大人のと一緒に洗ってます!
洗剤も普通のやつ使ってます!

水通しは臨月入ってからやりました!

ベビーハンガーは持ってなかったですが
出産祝いにもらったので
使ってますが便利だと思います(^^)

  • ckey

    ckey


    今まで通りの洗濯でオッケイですね!!

    水通しは臨月からですね♡

    ベビーハンガーはもらったんですね♡

    コメントありがとうございました❤

    • 8月16日
deleted user

蛍光増泊剤などに気をつければ大人と一緒でもいいと思います
赤ちゃん用も完全な無添加はないです
サラサも普通の洗剤ですし
市販のでも刺激が優しいの選べばいいと思います

私は石けんは手間がかかるのでやめて、中性洗剤ですが大人と一緒のメーカーです(市販のは使ってませんが)
でも新品のものは子供のだけで洗いました
洗濯機をカビ取りしてその後お布団とかお洋服も洗い、すべて終わってから私たちのを洗濯し始めたので2日ほど溜めてました(笑)
子供のも陳列して合ったりして埃が気になったので水通しではなく少なめの洗剤で洗いました
勿論柔軟剤なしです(私達も使わない)
袋の中に入ってる肌着は水通しだけでいいかもしれませんね^^*
先週35週にやりましたよ
早すぎても嫌だったので10ヶ月の頭にやろうとしたけど天気が良かったのでしちゃいました

ベビーハンガーはあった方が楽でした
百均で10本100円なので是非試してみてください(*ˊ˘ˋ*)♪
100円で気分も上がりました(笑)

  • ckey

    ckey


    赤ちゃん用洗剤も完全な無添加ではないのですね(><)

    天気がいいと水通ししたくなりますよねw(*´ω`*)


    100きんでベビーハンガー見てて
    買わずに迷ってましたw

    また、見に行ってきます??

    コメントありがとうございました❤

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ気になるなら石けんがいいですけど・・・泡泡洗濯面倒ですしね~^^;
    ベビーハンガー100円なら試す価値あると思います♪
    やっぱ時短にはなりますよ
    セリアでパラソルハンガーも買いましたが、ダイソーで写真のとハンガーだけでもかなり時短になりました
    この2つはオススメです

    • 8月16日
  • ckey

    ckey


    写真まで付けてもらってありがとうございます🤗❣️

    見てみます♡


    コメントありがとうございました❤

    • 8月17日