※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
子育て・グッズ

娘が最近夜中によく起きるので、なぜ目が覚めるのか不安です。2時間置きの授乳が頻回すぎる気がするので、麦茶や湯冷しをあげてみようと思っています。授乳用の準備はどうしたらいいでしょうか?

娘が最近夜中によく起きます。

19:30〜20:00ごろに寝るのですが、
今までは1:00と4:00の2回か、3:00に1回だったのが
最近は0:00、2:00、4:00などです。
(起床は6:00〜6:30ごろ)

トントンでは寝てくれず、結局はおっぱいをあげると、少し飲んですぐにそのまま寝ます。
なんで目が覚めるのか。
娘が起きた時に私もだいぶ喉が渇いてるので、喉の渇きで起きるんですかね?
加湿器は付けているのですが、、。

2時間置きの授乳は頻回過ぎる気がするので、麦茶や湯冷しをあげてみようと思っているのですが、寝かしつけのときにマグに入れたのを準備しておけば良いのでしょうか?
一度あげたら、次起きた時には前回の飲み残しはダメですよね?何度も起きた時用に2つくらい用意しておくんでしょうか。

コメント

ままり

ミルクではなく、麦茶用のマグですよね?

私は普通に飲み残しあげちゃってます💦
特にお腹壊したりとかはないです!

• ハレハル

ハレハル

麦茶用のマグです!
    お出かけの時とかに使うような。

よく考えてみたら、食べ物と一緒に飲むと食べカスとかが入りそうですけど、麦茶だけ飲むならそんなに不衛生では無さそうですよね😅
    安心しました♪
    ありがとうございます😊

• 2月13日